tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2005-01-01から1年間の記事一覧

銭形5姉妹!?

銭形姉妹は、実は5姉妹だった!? 違います、来年から始まるケータイ刑事シーリズ第5弾『銭形雷』は銭形姉妹の従姉妹という設定です。 キャストも一新し、また違うケータイ刑事ワールドが楽しめそうです。 どこまで広がる、ケータイ刑事。!?

東京ワンダーツアーズ on Christmas 感想。

遅くなりましたが、やっと東京ワンダーツアーズon Christmas を観ました。 感想はと言うと、今回はイマイチかな。 違うドラマだったら、よかったんだけどね。 TWTなんだから、もっと東京の良さをアピールしてほしかったなあ。 でも、さすが小山薫堂さん映像…

祝!投稿300件。

やった! なんとか、今年中に投稿記事300件突破しました。 200件目が7月1日だから、5ヶ月と25日かな? まあ、相変わらずまとまりのないブログなので、読む人は大変だと思いますが・・・。 mooさん、ダンデライオンさん、ももんがさん、2000円…

癒されます。

別に、温泉とか旅行にいったわけではありません。 最近、何かとおいらの周りが騒々しいので、なんか癒される音楽聴こうかなあと思って、TSUTAYAに行って、借りたのが古内東子のCDでした。 ちょっと、鼻にかかった声がなんとも心地よくて、相変わらず癒される…

朝からの贈り物。

夜明けのsoraって、ホントにきれい。 見ていると、嫌なこと、辛いことを忘れられる。 ただ、soraに見とれて何も考えられない。

いよいよ、東京ワンダーツアーズ第2話。

キャンドルナイトが終わったと思ったら、今日の深夜に東京ワンダーツアーズ第2話が始まります。 今回は『サンタクロースになれるツアー』です。クリスマスイブの夜にふさわしい内容です。 東京ワンダーツアーズ社のHPもできました。 ぜひ、見て下さい。東京…

今回のキャンドルナイト。

今日のキャンドルナイトいかが過ごされましたか? 今日は、家で過ごしてました。 普段通り、ゆっくりとキャンドルの灯りを見て過ごしたといいたいのでが、 みなさんもご存じの通り、また雪が降っていて、列車の運行状況が気になっていて、あまり落ち着いて過…

1000000人のキャンドルナイトin 2005 冬至を呼びかけます。

1000000人のキャンドルナイトの季節になりました。 このブログを見てくれているすべての人に呼びかけます。 ================================== 電気を消してスローな夜を 私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけ…

1000000人のキャンドルナイトin 2005 冬至を呼びかけます。

1000000人のキャンドルナイトの季節になりました。 このブログを見てくれているすべての人に呼びかけます。 ================================== 電気を消してスローな夜を 私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけ…

冬至です。1000000人のキャンドルナイト。

12月22日、キャンドルナイトの日です。みなさん、忘れてないですよね。 8時から10時の2時間、 みんなでいっせいに電気をけしましょう。 それと、candlescape参加受付中です。暗闇の灯りを灯しましょう。

川越行ってきたよ。

かなり冷えるなか、川越に行ってきました。 川越に来たのは2、3年ぶりぐらいですか。 相変わらず、町並みがきれいですね。 川越は、川越城を中心とした城下町で、今も充分にその名残があります。 川越のランドマーク、時の鐘。 夕日に照らされていい感じで…

デジカメ、デビュー戦。

デジカメをなくしてしまって以来、ずっと欲しいと思っていたのですが、先日ついに買っちゃいました。で、買ったのはIXY60。以前、持っていたのが初代IXYだったので、また、IXYにしました。もう、何代目かはわからないけど、今のデジカメは性能がよくなり、安…

1日経って・・・。

昨日も寒かったですね。今シーズン初の雪害規制。最大で、20分ぐらい遅れたもようです。昨日の画像とほぼ同じ所です。すごいねえ。一晩でこんなに積もるなんで、10cmぐらいの積雪かな。ここ最近は、毎年この辺りで初雪を見る。いよいよ、本格的な冬が到…

さむっ!

帰ってきてブログを更新しょうと思ったら、ネットワーク障害。それでやっと、この時間に更新します。なんだか、今年は雪が降るのが例年より早いですね。今日も日本海側は雪が降るらしいし。場所は、例によって関ヶ原付近。また、寒い季節になってきました。…

忘年会で大忙しい!?

忘年会のシーズンになりました。 色んなところから忘年会の誘いがくるんだけど、全部行くわけにはいかないんだよね。 それ以外にも色々、やることもあるし。それに全部行ってたらお金なくなっちゃうし。 でも、どこに行くか断るか難しい。 しばらく、呑んだ…

1000000人のキャンドルナイト、各地の催し続々と。

10000000人のキャンドルナイトまで、あと2週間をきりました。 サイトが更新されました。 本が出たりとか各地の催しの情報が続々と登録されています。 行けそうなものがあったら、ぜひ参加して下さい。 ちなみに、このブログの背景は、去年のキャン…

東京ワンダーツアーズ 第2話 あらすじ

キャンドルナイトも近いけど、東京ワンダーツアーズもうそろそろです。 いよいよ、 東京ワンダーツアーズ第2話のあらすじを公開。 ================================= 東 京の芝浦埠頭に浮くはしけに『東京ワンダーツアー…

アドビ、マクロメディア製品の販売開始 CS2にFlash Professional 8などをバンドル

Yahooニュースより ================================= アドビ システムズは6日、米本社が米マクロメディアの買収を完了したことにより、定番オーサリングツール「Flash Professional 8」をプロ向けデザインスイートソフト…

せつない・・・。(;;)

昨日、友人が同棲していた彼女と別れたという話しを聞いた。 何が、原因だったかはよく分からないが、そんな話しを聞いて、せつないと思った。 あんなに仲良くやっていたのに・・・。 どうやら、最近態度が冷たくなったので、多少は予感があったらしいとのこ…

Fire fox1.5

すでに、御存じだと思うが11月30日にFire fox1.5がリリースされていた。 知らなかった・・・ やっと、待ちに待った、バージョンアップ。最初は、8、9月ぐらいだったのに、ずいぶん待ちました。 やっぱり、ずいぶんと使い勝手がいいねえ。早いし。 なん…

ご近所トラブル。

昨今、騒音オバさんとかゴミ屋敷などでご近所トラブルがテレビなどのメディアなどで取り上げられる日々が続いております。 友人O君が最近、そのご近所トラブルに巻き込まれています。 O君は、1人暮らしでアパートの2階に住んでいます。 で、トラブルの元…

なんだかなあ・・・。

おいらの職場には、同姓の人が5人いる。「鈴木さん(仮名)」と呼ばれると、おいらも含めてみんな振り向く。たまに、その同性の人と一緒に仕事をする時がある。その時、おいらはは相手の人を「鈴木さん」と呼んで、自分のことを下の名前で「太郎(仮名)」…

東京ワンダーツアーズ 第2話放映決定。

東京ワンダーツアーズの第2話の放映決定しました。 12月24日(土) 24:40から25:50 今年は、クリスマスイブが土曜になるんですね。 まだ、あらずじはわかっていないんですけど、とても楽しみですね。 果たして、今回はどんなツアーなんでしょ…

帰ってきました。

やっと、静岡から帰ってきました。 今日は、暖かって言うか、ちょっと暑かったような気がします。 日本平、久能山東照宮周辺に行ってきました。 それにしても、久能山の石段はきつかった。1100余段あったので、息が切れてしましました。 それにしても、…

只今、のんびり中。

昨日、大学の先輩の結婚式が終わって、静岡の藤枝にいます。 新郎さんがお寺の住職の跡取りということもあって、場所はホテルではなくお寺で式を挙げました。 参列者もお寺のお坊さんや檀家さんとあと友人という、老若男女が混じってのものとなりました。 先…

ポットキャスティングで落語。

ここ最近、メディアで取り上げられるポットキャスティングを御存じですか? ポットキャスティングとは、iPodに代表されるWebを通じて配信された音声ファイルを保存し、ユーザーが好きな時に聴取できるような仕組みです。 で、それを使って落語を聞いているん…

やっぱり、欲しい。(><)

日曜日に、ダンデライオンさんと青梅に行ってきました。その様子はこちらです。青梅にいってきました。やっぱり、こういうところに行くとデジカメが欲しくなります。おいらも撮りたかったなあ。今年は全国的に紅葉するのが遅いような気がする。まだ、色付き…

公共モード開始。

昨日から、ドコモが公共モードというサービスを開始した。 ================================= ■電源ONでもよい場合(通常のドライブモード) 『ただいま運転中もしくは携帯電話の利用を控えなければならない場所にいるた…

怪しい二人・・・?

おいらに彼女と言われる人がいなくなって、もうだいぶ経つ。 でも、数少ない女友達がいて、たまに二人でゴハンを食べにいくことがある。 けっこう、これが楽しみで他では出来ない話しをしていて、男同士で飲み行くのとは全然違う。 この二人でゴハンを食べに…

TRICK見たよ。

昨日、放映したTRICK新作スペシャル見ましたよ。 なんか、テレビが見たいがために急いで帰るのは久しぶり。 感想はといえば、なんか初期の頃の作風に戻ったような感じでした。ギャグなところが控えめだったので、よかったと思います。 たた、矢部刑事や山田…