tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『おくりびと』

あらすじは、楽団の解散でチェロ奏者の夢をあきらめ、故郷の山形に帰ってきた大悟は好条件の求人広告を見つける。面接に向かうと社長の佐々木に即採用されるが、業務内容は遺体を棺に収める仕事。当初は戸惑っていた大悟だったが、さまざまな境遇の別れと向…

26世紀フォツクス2を観て

今回の26世紀フォックス2は、『スクールトレック』『へぼ太の巨大ロボ戦記』『異能喫茶(ミュータント・カフェ)』『君は映画』の計4 立て。今回のテーマは、ベン・ハーのようなスペクタクル。ということでしたが、そのような感じであったかはともかく。…

GP欠場に可夢偉がコメント発表。

ファンに「本当に申し訳ない」と可夢偉。(ESPNF1) 管財人の管理下に置かれたケータハムが今週末のUSGPと来週末のブラジルGPを欠場することになり、レースドライバーの小林可夢偉は将来に向けて状況を見つつ「ベストな選択をしたい」と明かした…

結婚式、行ってきたよ。

一昨日のこと。職場の仲間の結婚式で、新婦側として出席しました。天気にも恵まれて、いい式でした。ウェカムボードがなかなか洒落ていて、かわいかったです。 よかったと思ったら、クリックお願いします。 ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])

2014年秋ドラマ。

ファーストクラス今春からの続編で、ファッション業界に移って、話が進みます。とにかく、登場人物がやたら多すぎて、これらをどのようにまとめるのが見所になりそう。 MOZU Season2これも今春からの第2弾。前作からの謎は、どこまで解けるのか…

『櫻の園』

あらすじは、幼い頃からバイオリニストになることを目標に人生を送ってきた女子高生の結城桃だったが、ある時、その夢をあきらめ、東京の音楽学校から故郷の名門私立女子高校“櫻華学園”へと編入してくる。しかし、伝統に囚われ規則だらけの校風に早くも苛立…

ドアストッパーが・・・。

「聞いたことない」自衛隊も絶句、不発弾をドアストッパーに使い続けた凄い人(産経新聞より) 今月11日、北海道警豊平署に「砲弾のようなものがある」と届け出があった。札幌 市豊平区西岡の無職男性(71)の妻(69)からだった。この男性は砲弾を自…

秋の甲州を行く。

先週の土曜、みっちゃんと共に久々のお出かけ。色々と考えた結果、近いけどなかなか行かない山梨に行いくことにしました。今回は、B級グルメの甲州鳥もつ煮、ぶとう狩り、温泉という感じでした。 塩山に着いたのは、お昼前ということで、甲州鳥もつ煮を考案…

変わっている・・・。

一昨日、用が水道橋に行きました。 ついでに某所に寄ったら、なんだか様子が変。改装中かと思ったら、看板が変わっていました。『日本大学法科大学院』確認したら、先月市ヶ谷に本校舎が移ったようです。時の流れを感じるなあ・・・。 よかったと思ったら、…

颱風倶楽部2014年19号開催中━其之弐━

関東地方には、未明あたりに来襲。今回の颱風には、1年で4個上陸は、10年ぶりとか。10月に2個上陸したのは10年ぶりとかが付いています。いつの頃からだろう?颱風に前置きが着くようになったのは。とりあえず、これで一区切りな感じ。 よかったと思…

颱風倶楽部2014年19号開催中━其之壱━

10/13 19:55 新大阪にて2週連続で来日の19号。この時間で名阪神のJRは全て運休中。頼みの綱は、私鉄と市営です。 新大阪駅東出口付近、前出の画像と同時刻。エキナカの店も13:00で閉める万全状態。もう、終電近い雰囲気だけどまだ20:…

第16戦 ロシアGP

1.L.ハミルトン(メルセデス)2.N.ロズベルグ(メルセデス)3.V.ボッタス(ウィリアムズ)4.J.バトン(マクラーレン)5.K.マグヌッセン(マクラーレン)6.F.アロンソ(フェラーリ)7.D.リカルド(レッドブル)8.S.ベッテル…

『食べて、祈って、恋をして』

あらすじは、 ニューヨークでジャーナリストとして活躍するエリザベスは、離婚と失恋を経た後、すべてを捨てて自らを探す旅に出る。イタリアでは 食の快楽を追求し、インドのアシュラムでは精神力を高めるべくヨガと瞑想に励む。そして、最後に訪れたインド…

『ケイゾク/映画Beautiful Dreamer』

あらすじは、 ある日、弐係に一通のパーティ招待状が届く。それは15年前に沈没した豪華客船の生存者たちにも届けられていた。彼らとともに、会場である厄神島へと向かう真山と柴田。しかし招待客たちは絶海の孤島で、ひとりまたひとりと姿を消してゆく。 …

東海道新幹線開業50周年記念━其之弐━

まだ、ある東海道新幹線開業50周年記念グッズ。 先日ゲットしたのは、新幹線鉄道開業50周年記念切手。1シート10枚(¥820)正確にいうと、新幹線鉄道開業50周年記念ということなので、東日本の新幹線・九州新幹線もあります。さて、次は記念硬貨…

『かあちゃん』

あらすじは、 飢饉による不景気で貧窮生活を余儀なくされていた天保末期の江戸。とある貧乏長屋で5人の子供を育てる気丈夫な母おかつ。だがおかつの家では一家総出で 働いてかなりの金を貯め込んでるという噂があった。 ある夜、その噂を聞きつけた若い男・…

颱風倶楽部2014年18号開催中。

なんか、久々に颱風が来たという実感がある天候。今回は、「今年最強」とか「関東上陸クラスでは10年に1度」とか色々な前置きがある颱風。只今、横浜市付近を通過中。出かけるタイミングを迷うなあ〜。 よかったと思ったら、クリックお願いします。 ←人気…

第15戦 日本GP

1.L.ハミルトン(メルセデス)2.N.ロズベルグ(メルセデス)3.S.ベッテル(レッドブル)4.D.リカルド(レッドブル)5.J.バトン(マクラーレン)6.V.ボッタス(ウィリアムズ)7.F.マッサ(ウィリアムズ)8.N.ヒュルケンベル…

『電車男』

あらすじは、電車内で暴れる酔っ払いから女性を助けたオタク青年、通称・電車男。彼女に心惹かれた電車男だったが、これまで女性に縁がなかったので、どうしたらいいかわからない。そこで彼はインターネットの世界に助けを求める。やっぱり、TV版の伊東美…

F1日本GP開幕。

昨日、日本GP開幕しました。とりあえず、日本GPでも可夢偉が走るということで一安心。それと、録画だけど、久々の地上波放送。心配なのは、日本に接近中の台風18号の進路。日本GP決勝は、スタートを前倒し検討とか場合によっては、来週のロシアGP…

おやすみ・・・日本。

ついに、おやすみ日本が10月13日0:50から放送されます。前回から、約5ヶ月ぶり。ゲストにcharとトリンドル玲奈。charの眠いい音楽って、なんだろう?めったに、メディアに出ないcharが見られるだけでもうれゆす。 よかったと思ったら、…

東海道新幹線開業50周年。

ニュースで知っている人もいるとは思いますが、昨日は東海道新幹線開業50周年。 20,000セット限定で発売する東海道新幹線開業50周年入場券。 報道によると、東京駅では1人3セットまで買えて3,000部のところに1,000人が並んでいたらしいで…