tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ミッション:インポッシブル』

あらすじは、東欧で展開されたスパイ組織IMFの作戦は情報漏れのために失敗に終わる。多くの仲間を失ったイーサンは、これがIMF内の裏切者を見つけ出すための作戦だと言うことを知るが、その疑いは自分にかかっていた。真実を暴くために、死んだリーダ…

第20戦 カタールGP

1.L.ハミルトン(メルセデス)2.M.フェルスタッペン(レッドブル)★3.F.アロンソ(アルピーヌ)4.S.ペレス(レッドブル)5.E.オコン(アルピーヌ)6.L.ストロール(アストンマーティン)7.C.サインツ(フェラーリ)8.C.ルク…

‘21初詣

先日、マミーの誕生日ということで、おいらの初詣史上遅い初詣に、リハビリがてら川崎大師に行ってきました。川崎大師はかなり久しぶり。 tokyosora.hatenablog.com 京急大師線川崎大師駅 川崎大師本堂七五三のシーズンでしたが、平日ということで、人出はか…

『THE BEE』@東京芸術劇場シアターイースト

昨日のこと。久しぶりに舞台を観てきました。 あらすじは、平凡なサラリーマン井戸は、息子の誕生日のために、誕生日プレゼントを買って帰る。しかし、刑務所を脱獄した小古呂が井戸の家に妻と息子を人質にとって立て篭っている。指揮を執るのは、百百山警部…

もふもふ

先日買ったジェラートピケのルームウェア。もふもふです。 よかったと思ったら、クリックお願いします。 ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])

ダイヤモンド富士と部分月食(ほぼ皆既月食)

今日は、ダイヤモンド富士と部分月食が見られるということで、サンシャイン60に行ってきました。 まずは、ダイヤモンド富士。富士山山頂付近に薄い雲がかかっており、ダイヤモンド富士は見ることできませんでした。 部分月食だいだい雲で見えなくなるも、…

第19戦 サンパウロGP

1.L.ハミルトン(メルセデス)2.M.フェルスタッペン(レッドブル)3.V.ボッタス(メルセデス)4.S.ペレス(レッドブル)★5.C.ルクレール(フェラーリ)6.C.サインツ(フェラーリ)7.P.ガスリー(アルファ・タウリ)8.E.オコ…

旧三井文庫第二書庫

旧三井文庫第二書庫【品川区豊町1ー16ー23】設計:山口孝吉竣工年:1922年(大正11)改修:1926年(大正15)Photo:2021年11月 先週の文化の日のこと。秋の品川区文化財一般公開で、旧三井文庫第二書庫が公開されたので行ってき…

第18戦 メキシコGP

1.M.フェルスタッペン(レッドブル)2.L.ハミルトン(メルセデス)3.S.ペレス(レッドブル)4.P.ガスリー(アルファ・タウリ)5.C.ルクレール(フェラーリ)6.C.サインツ(フェラーリ)7.S.ベッテル(アストンマーティン)8.K…

21-22 JRSKISKI

今年も出ましたJRSKIKSIのポスター。今年は、「あの冬が呼んでいる」どの冬が呼んでいるのでしょうか?それと、今年でJRSKISKIが30周年ということで、YouTubeで、今までのSKISKIのCMが見ることが出来ます。 www.youtube.co…

白井晟一入門 第一部/白井晟一クロニクル@渋谷区立松濤美術館

先一昨日のこと。渋谷区立松濤美術で行われている白井晟一入門に行ってきました。この展覧会は2部制で、今回はその第1部白井晟一クロニクルということで、その白井晟一の活動を辿るものです。渋谷駅前再開発で言っていた別件とはこのこと。 tokyosora.hate…

渋谷駅再開発#82【2021 11/6】

2週間ほどしか経っていませんが、これから年末進行に入るので、行けるうちに観測します。それと、この日は別件もあるので、ついでです。(別件は、のちほど) 渋谷駅前交差点から。また、少しだけ、低くなっています。 宮益坂下から。 渋谷ヒカリエから。こ…

久しぶりの銚子。━其之弐━

久しぶりの銚子。━其之壱━からの続き tokyosora.hatenablog.com 犬吠埼灯台の最寄駅である犬吠駅。ボルトガルの宮殿風建築の駅舎で関東の駅百選に選ばれています。 犬吠駅から歩いて10分、犬吠埼灯台に到着。山頂・離島を除いて日本で一番早く初日の出を見…

久しぶりの銚子。━其之壱━

先週の土曜のこと。天気がよく、緊急事態宣言も解除になったので、泊まりでの旅行とまでは行かないまでも、県内で、ちょっと遠出がしたくなり、7年ぶりに銚子に行きました。前回、7年以上前の銚子の記事。プチ銚子旅行。━其之壱━ tokyosora.hatenablog.com…

今日の小便小僧(11/3)

約5か月ぶりの小便小僧です。 よかったと思ったら、クリックお願いします。 ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])

2021年秋ドラマ

秋のドラマは、スタート時期が幅広く、揃うのに時間がかかりまいした。このところ、24とかボイスなどのハードなドラマを観ていたせいか、比較的平和なドラマのチョイスとなりました。 和田家の男たち www.tv-asahi.co.jp男三世代のホームドラマ。毎回作る…