tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ウォーターズ』

あらすじは、 ストリートパフォーマーのリョウヘイ、元青年実業家のユウキ、元実業団バスケ選手、その後輩ケイタ、元インテリアコーディネーターの 新太郎、元銀行マンの正彦、元板前の鉄浜。それぞれの世界で夢破れた彼らだが、新規一転受けたホストクラブ…

今日の3本立て

今日は、1日中雨ということで、ひたすら以前録っておいた映画を観てました。 『ウォーターズ』 『深呼吸の必要』 『NANA』の3本。 そして、Blogも3本立てです。

副都心線に乗ったよ。

昨日から、地下鉄繋がりで。 昨日、初めて今月14日に開業した副都心線に乗りました。 これは、副都心線の10000系です。 渋谷駅の設計は、安藤忠雄さんデザインで、テーマは『地宙船』 全体でみると、こんな感じに見えるそうです。 ウワサの渋谷駅の3…

『地下鉄(メトロ)に乗って』

あらすじは、 絶縁状態の父親が倒れたという知らせを受けた日、小さな衣料品会社の営業マン・長谷部真次は、いつものようにスーツケースを転がしながら地下鉄で移動していた。そこに突然、亡き兄が姿を現す。兄の背中を追って地下通路を抜けると、そこは昭和…

110,000

1ヶ月半で10,000hit。 最速のペースできております。 コメント、TBも多く頂きました。ありがとうございます。

檜坂(ひのきざか)

【港区赤坂】 江戸時代には、檜の木が多いため、檜屋敷と呼ばれた山口藩毛利邸に添う坂であった。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 結構、急な坂です。 左側は、桧町公園になっています。 六本木ミッドタウンがすぐ近くにあります。

東京八百夜灯 2008~其之弐~

東京八百夜灯 2008~其之壱~からの続き。 これは、ライトダウン後の会場の様子です。 みんなが持っているのは、もちろんキャンドル。 公園の電気は、もちろん消しているのですが、それでもこんなに明るいです。顔はよく見えないですが、性別はわかりま…

東京八百夜灯 2008~其之壱~

え~と、ちょっと書くのが遅くなりましたが、夏至であるキャンドルナイト初日は、ここにいました。 夏至のキャンドルナイト恒例の東京八百夜灯。 当日は、細かい雨が断続的に降るはっきりしない天気でした。 ある意味、夏至のキャンドルナイト恒例の天気でし…

第8戦 フランスGP

1.F.マッサ(フェラーリ) 2.K.ライコネン(フェラーリ) 3.J.トゥルーリ (トヨタ) 4.H.コバライネン(マクラーレン) 5.R.クビサ(BMWザウバー) 6.M.ウェーバー(レッドブル) 7.F.アロンソ(ルノー) 8.N.ピケJr(ルノ…

第8戦 フランスGP<予選>

PP.K.ライコネン(フェラーリ) 2.F.マッサ(フェラーリ) 3.F.アロンソ(ルノー) 4.J.トゥルーリー (トヨタ) 5.H.コバライネン(マクラーレン) 6.R.クビサ(BMWザウバー) 7.M.ウェーバー(レッドブル) 8.T.グロック(…

今日は、夏至です。

今日は、夏至です。キャンドルナイトです。

明日から、1000000人のキャンドルナイトin 2008夏至

いよいよ,明日は夏至。 ということは、キャンドルナイト。 でも、明日の予報は雨。 屋外でやるイベントは、ちょっと大変です。 まあ、でも梅雨だからね。 雨は降ったら、降ったで困るけど、降らないとこれもまた困ることになる。 明日から、キャンドルナイ…

Fire fox3ダウンロード完了。

昨日は、Fire fox3リリースした日。 ということで、早速ダウンロードしてしました。 やっぱり、アクセスが集中して重たかったのですが、無事インストールできました。 使い勝手に関していえば、これからということですが、とりあえず新しいものを手にすると…

羽生二冠が永世名人資格獲得

羽生二冠が永世名人資格獲得、初の「永世六冠」も達成(Yahooニュースより) ついに、森内名人を破り、永世名人となった羽生さん。 すごいなあ。 これで、永世6冠だそうで、残るは永世竜王だけだそうである。 いよいよ全タイトルの永世称号に王手がかかりま…

日本酒ばかりで・・・。

タンタンが研修のために仙台から上京ということで、呑むわけだけど、タンタンは焼酎より日本酒が好き。ということで、おいらも芋焼酎から日本酒にシフト。以前は日本酒を飲み過ぎると、翌朝がだるかったりしていたけど、ここ最近はそんなことがなくフツーに…

鉄砲坂(てっぽうざか)

【新宿区若葉】 江戸時代、このあたりに鉄砲組屋敷があり、鉄砲訓練場や鉄砲鍛冶場などもあったためこう呼ばれるようになった。また、それ以前は、この地に鈴降稲荷という稲荷社があったことから、稲荷坂と呼ばれていたという。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★…

『ゼブラーマン』

あらすじは、 生徒からも家族からも疎んじられる小学校教師、市川は、34年前に放送打ち切りとなった特撮ヒーロー“ゼブラーマン”のコスプレという誰にも言えない趣味 を持っている。その頃、市川の住む町で奇妙な事件が多発。それは地球征服をたくらむ宇宙人…

松見坂(まつみざか)

【目黒区駒場】 この坂から、道玄物見の松が見えたので、松見坂と呼ばれるようになったと言われる。 また、坂の途中に松見地蔵があったので坂の名になったという説もある。

iPhone7月11日発売へ

iPhone7月11日発売 AppleのHPでも、発表されました。 電光石火に発売が決まりました。 もう1ヶ月後に発売だよ。 8Gで2万、16Gで3万。 値段的には、とりあえず問題ないなあ。 後は、どういうプランになるかだね。 久しぶりに、物欲がそそるなあ

第7戦 カナダGP

1.R.クビサ(BMWザウバー) 2.N.ハイドフェルド(BMWザウバー) 3.D.クルサード(レッドブル) 4.T.グロック(トヨタ) 5.F.マッサ(フェラーリ) 6.J.トゥルーリ (トヨタ) 7.R.バリチェロ(ホンダ) 8.S.ベッテル(トロ…

第7戦 カナダGP<予選>

PP.L.ハミルトン(マクラーレン) 2.R.クビサ(BMWザウバー) 3.K.ライコネン(フェラーリ) 4.F.アロンソ(ルノー) 5.N.ロズベルグ(ウィリアムズ) 6.F.マッサ(フェラーリ) 7.H.コバライネン(マクラーレン) 8.N.ハイ…

iPhone、年内に国内へ ソフトバンクモバイル契約

iPhone、年内に国内へ ソフトバンクモバイル契約(asahi.comより)iPhoneがソフトバンクから発売されるとは、ちょっと意外でした。てっきり、ドコモからの発売になると思っていたのに・・・。どうしょう、この際ソフトバンクに切り替えるべきか、マジで…

歌坂(うたざか)

【新宿区市谷砂土原町】 雅楽坂ともいう。 一説には、「善知鳥(うとう)(海鳥の一種)」のくちばしにた地形であるからともいう。 つまり、「うとう」が「うた」になり歌坂に転じたものであろう。

DERBY DAY

昨日は、紆余曲折とおいらの勘違いでココにいました。 そう、府中競馬場でダービー観戦です。 ダービー馬になった、ディープスカイ。 これを見て、抑えておかなければならないと思いました。 おいらの注目のブラックシェル ダービー予想は、基本は3番ブラッ…