tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

坂東三十三観音 第10番札所 正法寺

第9番札所慈光寺を後にして、せせらぎBCを経由して武蔵嵐山駅まで行きそこから第10番札所正法寺の最寄駅である高坂駅に着きました。 この高坂駅も関東の駅百選に選ばれています。正法寺は、この高坂駅からバスで大東文化大学で下車して、すぐのところにあ…

坂東三十三観音 第9番札所 慈光寺

日曜のこと。ほぼ1年ぶりの、坂東三十三観音巡りです。今回から、埼玉編に突入ということで八高線明覚駅から慈光寺に向かいます。 明覚駅駅舎関東の駅百選にも選ばれているログハウス風のかわいい駅舎です。明覚駅からバスに乗り、せせらぎBCを経由して慈光…

第16戦 アメリカGP

1.L.ハミルトン(メルセデス)2.N.ロズベルグ(メルセデス)3.S.ベッテル(フェラーリ)4.D.クビアト(レッドブル)5.M.フェルスタッペン(トロ・ロッソ)6.S.ペレス(フォース・インディア)7.C.サインツ(トロ・ロッソ)8.…

第16戦 アメリカGP<予選>

PP.N.ロズベルグ(メルセデス)2.L.ハミルトン(メルセデス)3.D.リカルド(レッドブル)4.D.クビアト(レッドブル)5.S.ベッテル(フェラリー)6.S.ペレス(フォース・インディア)7.N.ヒュルケンベルグ(フォース・インディ…

『黄金を抱いて翔べ』

あらすじは、裏社会の住人相手の調達屋として生きる幸田は、大学の同級生だった北川からある計画を持ち掛けられる。それは大阪市の銀行が誇る、コンピュータを駆使した完璧な防犯システムが施された金庫から240億円相当の金塊を強奪するというものだった…

今日の1杯(10/23)

ふもと赤鷄八重洲店みつせ村ジャージー牛乳ハイ(¥637)牛乳がおいしいです。 よかったと思ったら、クリックお願いします。 ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])

『新釈走れメロス他四篇』

新釈走れメロス他四篇 森見登美彦/角川書店あらすじは、「山月記」「藪の中」「走れメロス」「桜の森の満開の下」「百物語」名作短編を森見流にアレンジした内容になっている。名作を森見流にアレンジしていて、なかなか面白かった。それぞれの話が微妙にリ…

2015年秋ドラマ

ようやく、出揃いました。秋ドラマは、最近稀に見る豊作の予感。これだけあると、観るのに忙しくなってしまいます。孤独のグルメSeason5 井之頭さんは、抜群の安定感。今まで、定期的に観ていなったですが、今週から毎週観ます。BARレモンハート …

落語者達@久喜総合文化会館

昨日のこと。前回に続いて、今回もおいちゃんのお誘いで寄席に行ってきました。あお馬 豆屋小せん ふぐ鍋龍玉 夏泥きく麿扇里 持参金鬼丸 御神酒徳利去年から始まった久喜亭落語者達。鬼丸さんの真打同期の会ということだそうです。六席でも、初めて聞く話も…

『雨とキツツキ』

あらすじは、小さな山あいの村にやって来たゾンビ映画の撮影隊。なぜだか手伝うことになった木こりの克彦は、プレッシャーに弱く使えない新人監督の幸一 にイライラする。しかし、幸一は克彦との交流で自分を取り戻していき、二人のいい関係がイマイチかみ合…

『マイレージ、マイライフ』

あらすじは、仕事で年間322日も出張するライアンの目標は、航空会社のマイレージを1000万マイル貯めること。彼の人生哲学は、バックパックに入らない荷物はいっさい背負わないこと。ある日、ライアンは自分と同じように出張で各地を飛び回っているア…

渋谷駅再開発#11【2015  10/10】

渋谷駅前交差点から。ここから見る限りでは、あまり変化がないように見えます。 宮益坂下から 渋谷警察署前歩道橋から。ここから見えると重機などが工事現場の中にだいぶ入っています。 東急プラザ。隣のビルの比べると低くなっていました。取り壊し作業は順…

第15戦 ロシアGP

1.L.ハミルトン(メルセデス)2.S.ベッテル(フェラリー)3.S.ペレス(フォース・インディア)4.F.マッサ(ウィリアムズ)5.D.クビアト(レッドブル)6.F.ナッサ(ザウバー)7.P.マルドナド(ロータス)8.K.ライコネン(フ…

『ビルマの竪琴』

あらすじは、1945年夏。ビルマ戦線の日本軍はタイ国へと苦難の撤退を続けていた。そんな逃避行の最中、井上小隊長率いる部隊は、みな音楽好きで水島上等兵の弾く竪 琴の音に合わせ力強く合唱していた。やがて終戦を知った彼らは投降し、ムドンに護送され…

El capitanを使ってみた感想。

Macの新OSEl capitanを使ってみて、早5日。今回は、パーティションを作って使用せず、いきなり使ってみました。色々と新機能があるけれど、思ったことを書いていきます。まず、Split view フルスクリーンで二つのアプリケーションを…

房総半島で無花果狩りに行く。━其之弐━

房総半島で無花果狩りに行く。━其之壱━からの続き tokyosora.hatenablog.com ご飯を食べた後は、道の駅「とみうら」でアイスクリーム作り体験。かき混ぜるのが大変だった。 とりあえず完成形(?) 道の駅で買わず向かいにあった和菓子屋の亀や和草が気にな…

房総半島で無花果狩りに行く。━其之壱━

昨日のこと。秋晴れの中、JRのツアーで房総半島に無花果狩りに行ってきました。まず、JR内房線富浦駅を降りて、原岡海岸に向かいました。 たびたび、CMの撮影なとで使われているらしく、景色はいいです。原岡海岸を散策した後は、無花果狩りです。館山…

またもや。

時計の時間と出発時間が合っていないです。爆弾低気圧の影響です。最近、このパターン多いなあ。 よかったと思ったら、クリックお願いします。 ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])