tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

房総半島で無花果狩りに行く。━其之壱━

昨日のこと。
秋晴れの中、JRのツアーで房総半島に無花果狩りに行ってきました。
まず、JR内房線富浦駅を降りて、原岡海岸に向かいました。

 

f:id:hiro-jp:20151004103600j:plain

f:id:hiro-jp:20151004102211j:plain

たびたび、CMの撮影なとで使われているらしく、景色はいいです。

原岡海岸を散策した後は、無花果狩りです。

館山パイオニアファームで、無花果狩をしました。
この時期は、桝井ドーフィン、バナーネ、ネグローネ、ブルジャリットグリースの4種類が収穫時ということでした。
無花果の由来は、花を咲かせず実をつけるように見えることや1日1個ずつ熟していることからきているそうです。

 

f:id:hiro-jp:20151004111832j:plain

かなり、甘い匂いがしているので、けっこう虫などがよってきていました。

 

f:id:hiro-jp:20151004114114j:plain

収穫したのは、バナーネとブルジャリットグリースです。

 

f:id:hiro-jp:20151004114614j:plain

併設されているカフェで、無花果アイスもいただきました。
果肉がたっぷり入っています。

 

f:id:hiro-jp:20151004120624j:plain

ランチは、道の駅「三芳村」鄙の里でいただきました。

 
房総半島で無花果狩りに行く。━其之弐━へ続く

tokyosora.hatenablog.com

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
館山パイオニアファーム 

www.pioneer-farm.jp

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])