tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1000000人のキャンドルナイトin 2004 冬至

昨日は、1000000人のキャンドルナイトでした。それで、表参道のキャットストリートでキャンドルナイトのイベントがあったので行ってきました。 キャンドルパフォーマンスとして、キャットストリートの店舗前でやっていたものを撮ってきました。 ちょっと、お…

TB:クリスマスツリー100

[melody of Life]TB企画でクリスマスツリー100です。 場所は、12月1日にオープンした羽田空港第2ターミナルビルです。ちょっと、変わったクリスマスツリーですが、ポケモンツリーです。うあー、子供が喜ぶな。これは。

冬至といえば。

今日は、冬至です。年2回あるあれがある。 そう、1000000人のキャンドルナイト。 20:00から22:00までです。 電気を消してスローな夜を。

東京ワンダーホテルin winter

ついに、終わってしまいました。でも、最終回と言いつつも続編があるようなラストでした。もし、あるのなら楽しみです。このドラマを振りかってみると、キャスティングがよかった。主人公の橘健太郎にユースケ・サンタマリア、花岡ツバキに上原多香子と、と…

明日、東京ワンダーホテルin winter。

いよいよ、東京ワンダーホテルin winterが今日の深夜。日付が変わって、放映です。これで、最後かと思うとちょっ寂しいような気がような気がします。このドラマ映像がきれいでいいですよね。脚本家の小山薫堂さん、いい仕事しています。今日は、観るまでねな…

今月2回目。

ついさっき、家に帰ってきました。終電を逃してしまい、深夜バスで帰ってきました。今月2回目の深夜バスでの帰宅。ふつう、3ヶ月に1回乗るかぐらいなんだけど、すでに2回目。まあ、仕事で遅くなって乗るからしょうがないといえばしょうがないけど、それ…

心配かけます。

このブログを書いているのを知っているのは、周りの友人の中で一握りの人しか知らないのだが、この11/30のブログを書いて、意外と心配かけてしまったらしい。 「みんな、心配かけました。もう、だいぶ立ち直ったので大丈夫です。元気ですよ。」 おいら…

うっかり。

先月に引き続き、銀行の引き落としを忘れた。先月は、入金したつもりなのに、入ってなかった。今回は、300円足らずに引き落としができなかった。つい、うっかり忘れることはあったけど、まさか銀行の引き落としを忘れるとは、これから気をつけるべし。

時代の流れ。

つい、最近ブルートレインを乗る機会があって思い出したが、ちょっと前の記事にになるが、こんな記事があった。==========================================ブルートレイン 「あさかぜ」「さくら」来春引退戦後の復興期から高度経済成長期に一世を風靡(ふう…

福井に行ってきました。

おととい、昨日と福井に行ってきました。そこで、何点が写真を撮ってきました。 東尋坊の近くにある雄島からの風景です。 永平寺の山門から法堂の方向に向けて撮ったものです。意外と、福井が暖かかったのでとてもすごしやすかったです。今回は、友達に会う…

Fire fox

ちょっと、前の話になるが新しいブラウザー「Fire Fox1.0」がリリースされた。とても軽いブラウザーだというので、ちょっと前にダウンロードをして使い始めた。おいらは今まではMac専用ブラウザーSafariを使っていたのだが、確かにFire foxは表示が早く軽い…

12月のなのに・・・。

12月だというのに、台風が接近する可能性ができてきた。このぶんだと、週末から週始めにかけて台風が接近するらしい。もし、接近すると過去50年間で2個目になるらしい。まさか上陸はないだろうけど、それにしても、接近するなんて、ホントに今年は台風…

東京ワンダーホテルin winter 放映決定。

12月になりました。と、そうなると気になるのが東京ワンダーホテル。 いよいよ、東京ワンダーホテルの最終話になる第4話 in winterの放映が決定しました。 12月18日(土) 24:50から25:50 果たして、健太郎とツバキの恋の行方は?どんなホ…