tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年春ドラマ

今クールは、珍しく少なめで4本です。 ラストマン━全盲の捜査官━ www.tbs.co.jp福山雅治と大泉洋がバディーの刑事物です。なんか、洋ちゃんがぼやくのは、水どうを観ているような感じもします。 堕落JKと廃人教師 www.mbs.jp教師と女子高生の学園ラブコメ…

『スパルタ教育・くたばれ親父』

あらすじは、プロ野球の審判員・田上悠三が若い審判員を観察していた試合で、優柔不断なジャッジに腹を立てた選手の原が、審判を突き倒した。田上は、妻と子供たち5人で暮らしていたが、家に帰ると、1ヶ月間の出場停止を喰った原が、田上のスバルタ教育を受…

三省堂神保町本店

三省堂神保町本店【千代田区神田神保町1−1】設計:阪永金重+聡建築設計事務所+ニッテン設計事務所竣工年:1981年(昭和56)3月Photo:2022年5月閉店前日に撮った三省堂神保町本店。1981年に創業100周年記念事業として竣工したも…

中野サンプラザガチャ第3弾。

今年、中野サンプラザは開業50周年を迎え、そして7月2日に閉館します。先日、中野サンプラザは開業50周年記念ガチャをやってきました。 この時は、第3弾ということで、ゲットしたのは、この3種。キューブポーチ。立体けしごむ、アクリルキーホルダー…

今日のランチ(4/9)

煮干しそば藍@八重洲 先月グランドオープンした東京ミッドタウン八重洲で遅めのランチをしました。あまりラーメンを食べないですが、食べログ百名店の京都のラーメン店が期間限定出店しているというので、食べてみました。京都白だし中華そば<スペシャル中…

佐藤防水店のトートがきた。

先日、以前ネット注文した佐藤防水店のトートバッグがついにきました。 sato-bosui.com カラーのカスタマイズが出来るもので、サイズはXLを注文しました。思ったよりも大きいサイズでしたが、まあ小さいよりはいいかな。ちなみに、本体重量は1Kg越えで…

東京桜便り━目黒川━

日曜のこと。散りゆく桜を見に、大崎から中目黒まで、歩いてみました。 大崎はさほど多くなく、五反田、目黒と歩き、この辺りから人が多くなり、中目黒は大混雑でした。普段は、適度な人出なんだけどなあ。 よかったと思ったら、クリックお願いします。 ←人…

幕張豊砂駅開業記念ヘッドマーク。

今季のダイヤ改正で、京葉線に新駅が開業しました。幕張豊砂駅開業記念として、京葉線・武蔵線線にヘッドマークが掲出されました。京葉線ヘッドマーク掲出は、一昨年の京葉線30周年全線開通記念以来。 tokyosora.hatenablog.com 京葉線 蘇我方 東京方 武蔵…

第3戦 オーストラリアGP

1.M.フェルスタッペン(レッドブル)2.L.ハミルトン(メルセデス)★3.F.アロンソ(アストンマーティン)4.L.ストロール(アストンマーティン)5.S.ペレス(レッドブル)6.R.ノリス(マクラーレン)7.N.ヒュルケンべルグ(ハース…

渋谷駅再開発#97【2023 4/1】

先月は、タイミングが合わず連続観測が途切れてしまいました。 渋谷駅前交差点から。ついに、Shibuya Sakura Stageのタワークレーンがなくなりました。今年11月竣工予定なので、いよいよ、竣工のカウントダウンが始まった感じです。 宮…

変わる廃墟展2023@TODAYS GALLERY STUIO.

先週木曜のこと。ももんがも行ったけど、おいらもこの廃墟展は興味があったので、行ってきました。 blog.goo.ne.jp 会場は、撮影可なので、分量はそれほど多くはないので、全部撮ってみました。海外のも何点かあるけど、基本は国内が大部分を占めています。…

今日のランチ(3/31)

福笑御膳(¥2,000)東京会議で作った1万個限定の福笑弁当を最終日に食べました。 全部おいしかったけど、特においしかったのは、ふくいサーモンの西京漬けと小鯛のささ漬けがよかったです。 ひょうちゃんは、小宮山さんのデザインです。 よかったと思…

劇団四季が、猫のオーディション。

劇団四季がCATSで、猫のオーディションをするそうです。でも、猫はマイペースだからオーディションするかな? よかったと思ったら、クリックお願いします。 ←人気ブログランキングへ(東京都)