tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ワンダーツアーズ 第2話放映決定。

東京ワンダーツアーズの第2話の放映決定しました。 12月24日(土) 24:40から25:50 今年は、クリスマスイブが土曜になるんですね。 まだ、あらずじはわかっていないんですけど、とても楽しみですね。 果たして、今回はどんなツアーなんでしょ…

帰ってきました。

やっと、静岡から帰ってきました。 今日は、暖かって言うか、ちょっと暑かったような気がします。 日本平、久能山東照宮周辺に行ってきました。 それにしても、久能山の石段はきつかった。1100余段あったので、息が切れてしましました。 それにしても、…

只今、のんびり中。

昨日、大学の先輩の結婚式が終わって、静岡の藤枝にいます。 新郎さんがお寺の住職の跡取りということもあって、場所はホテルではなくお寺で式を挙げました。 参列者もお寺のお坊さんや檀家さんとあと友人という、老若男女が混じってのものとなりました。 先…

ポットキャスティングで落語。

ここ最近、メディアで取り上げられるポットキャスティングを御存じですか? ポットキャスティングとは、iPodに代表されるWebを通じて配信された音声ファイルを保存し、ユーザーが好きな時に聴取できるような仕組みです。 で、それを使って落語を聞いているん…

やっぱり、欲しい。(><)

日曜日に、ダンデライオンさんと青梅に行ってきました。その様子はこちらです。青梅にいってきました。やっぱり、こういうところに行くとデジカメが欲しくなります。おいらも撮りたかったなあ。今年は全国的に紅葉するのが遅いような気がする。まだ、色付き…

公共モード開始。

昨日から、ドコモが公共モードというサービスを開始した。 ================================= ■電源ONでもよい場合(通常のドライブモード) 『ただいま運転中もしくは携帯電話の利用を控えなければならない場所にいるた…

怪しい二人・・・?

おいらに彼女と言われる人がいなくなって、もうだいぶ経つ。 でも、数少ない女友達がいて、たまに二人でゴハンを食べにいくことがある。 けっこう、これが楽しみで他では出来ない話しをしていて、男同士で飲み行くのとは全然違う。 この二人でゴハンを食べに…

TRICK見たよ。

昨日、放映したTRICK新作スペシャル見ましたよ。 なんか、テレビが見たいがために急いで帰るのは久しぶり。 感想はといえば、なんか初期の頃の作風に戻ったような感じでした。ギャグなところが控えめだったので、よかったと思います。 たた、矢部刑事や山田…

松之山温泉

今日は、越後湯沢から松之山温泉へ。 今日、東京に帰るのであまり時間がないのと、天気がはっきりしないので温泉だけを入りに行きました。 入った場所は、ナステビュウ湯の山。 最寄り駅のほくほく線まつだい駅からバスで15分ほど。 松之山温泉街からちょ…

HATAGO 井仙

新潟に来て2日目、昨日は親戚の家に泊まったけど、今日は越後湯沢駅西口をでてすぐ前にあるHATAGO 井仙に泊まります。 室内も間接照明でなかなかいい雰囲気です。 しかも、それぞれの部屋に露天風呂付きという、ちょっと贅沢な造りになっています。 で、画…

明日、行きます。

明日から、3日間新潟に行きます。 父の実家が新潟にあるのですが、過去に行くと言う話しはあったのですが、元来、父は出不精なので出掛けずに終わってしまった。 でも、今回は様子が違う、実家の方にも連絡もしたし。 たぶん、行くことになると思うのだが、…

あれがないと・・・。

昨日は、休み。 なので、旧古河庭園、飛鳥山の辺りを行って来たけど、やっぱりデジカメがないとなあ。ちょっと前になくしてしまったんだけど。 バラが咲いていて、きれいだったのになあ。残念。 ちなみに、その日の様子は珍獣ももんがひとりごとを見てね。

もう11月。

今年もあと、2ヶ月きります。 「今年もあと、2ヶ月きったね」という、会話が交わされるようになりました。ホントに月日が流れるのは、早いものですね。 やっぱり、今の季節は夕暮れが一番きれいな時期だなあ。