tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

公共モード開始。

昨日から、ドコモが公共モードというサービスを開始した。

=================================
■電源ONでもよい場合(通常のドライブモード)
『ただいま運転中もしくは携帯電話の利用を控えなければならない場所にいるため、電話に出られません。のちほどおかけ直しください。』

■電源OFFにしなければならない場合
『ただいま携帯電話の電源を切る必要がある場所にいるため、電話に出られません。のちほどおかけ直しください。』

(開始)*25251+電源OFF (停止)*25250 (設定確認)*25259

=================================
というような、ガイダンスが流れることになっている。機種によっては、ガイダンスが設定できるのもあるが、これはなかなかいいサービスじゃないですか。
今までの通り一辺倒のガイダンスではなんだか素っ気ないけど、これだったら多少はその人がいる状況を理解できるんじゃないかなと思います。