tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

久しぶりの銚子。━其之弐━

久しぶりの銚子。━其之壱━からの続き

tokyosora.hatenablog.com

f:id:hiro-jp:20211030134409j:plain犬吠埼灯台の最寄駅である犬吠駅
ボルトガルの宮殿風建築の駅舎で関東の駅百選に選ばれています。

 

f:id:hiro-jp:20211030143607j:plain犬吠駅から歩いて10分、犬吠埼灯台に到着。
山頂・離島を除いて日本で一番早く初日の出を見ることができます。
犬吠埼灯台は、数少ない登れる灯台の一つです。螺旋階段99段を登ってみました。

 

f:id:hiro-jp:20211030141904j:plain君ヶ浜方面

 

f:id:hiro-jp:20211030142647j:plainボケていますが、犬吠埼先端。
地球が丸いことが実感できます。

 

f:id:hiro-jp:20211030143413j:plain犬吠埼霧信号所霧笛舎

 

f:id:hiro-jp:20211030161844j:plain犬吠埼灯台を後にして向かったのは、屏風ヶ浦
銚子電鉄で終点外川駅で降りて、向かいました。
屏風ヶ浦は、千葉県銚子市犬岩から旭市刑部岬までの約10kmにわたって続く、下総大地が海の波によって削られた崖です。

 

f:id:hiro-jp:20211030162111j:plainここは、屏風ヶ浦の端なので、それほどは高くないです。
高いところだと、60mぐらいあります。

 

f:id:hiro-jp:20211030163446j:plain

 

f:id:hiro-jp:20211030163715j:plainちょうど日没の時間。
とても、天気がよかったです。

 

f:id:hiro-jp:20211030173309j:plain銚子に来て、意外と見ない銚子駅を久しぶりに見たら、銚子駅が建て替えられていました。(銚子電鉄に乗り換えるから銚子駅を見ないため)


久しぶりの銚子。━おわり━

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])