tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

秋の甲州を行く。

先週の土曜、みっちゃんと共に久々のお出かけ。
色々と考えた結果、近いけどなかなか行かない山梨に行いくことにしました。
今回は、B級グルメの甲州鳥もつ煮、ぶとう狩り、温泉という感じでした。

 

f:id:hiro-jp:20141011124846j:plain

塩山に着いたのは、お昼前ということで、甲州鳥もつ煮を考案したお店の支店。
奥藤十分店に到着。

 

f:id:hiro-jp:20141011121239j:plain

もちろん、オーダーしたのは鳥もつ煮定食。
全体的にボリュームがあって、味が濃くておいしかったです。
意外とフルーツのぶどうが甘くてよかったです。

 

f:id:hiro-jp:20141011132921j:plain

その後、向かったのはマンズワインの勝沼ワイナリー
工場見学と試飲をしました。

 

f:id:hiro-jp:20141011160425j:plain

そして、ぶどう狩り。
たくさんありすぎて、迷ったけど食べ放題が出来るということで、自由園をえらびました。

 

f:id:hiro-jp:20141011160236j:plain

時期的にはぶどうは終わりの時期に入っていて、狩れる品種は限られていたけど、十分に堪能しました。

 

f:id:hiro-jp:20141011171453j:plain

最後は、念願のほったらかし温泉です。
夕暮れ時で、夜景が期待できます。

 

f:id:hiro-jp:20141011171854j:plain

あっちの湯とこっちの湯があって、あっちの湯に入りました。
下に見えるのは、あっちの湯の脱衣所です。
夕暮れ時。台風襲来が近かったので、あまり天気はよくなかったです。

 

f:id:hiro-jp:20141011184551j:plain

予想以上に混んでいましたが、景色はさすがによかったです。
日帰りでしたが、かなり盛りだくさん1日でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
奥藤十分店
http://www7b.biglobe.ne.jp/~okuto10/index.html

マンズワイン
http://www.mannswine-shop.com/winery/katsunuma/index.htm

自由園
http://jiyuuen.jimdo.com

ほったらかし温泉
http://www.hottarakashi-onsen.com

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])