tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

ご近所トラブル。

昨今、騒音オバさんとかゴミ屋敷などでご近所トラブルがテレビなどのメディアなどで取り上げられる日々が続いております。
友人O君が最近、そのご近所トラブルに巻き込まれています。
O君は、1人暮らしでアパートの2階に住んでいます。
で、トラブルの元になっている人は真下の1階に住んでいる人。
状況は、1階から天井を叩いて音をたてるというものである。こうやって、聞くと大したことはないと思うが、O君が何か動いて音をたてる度にやられるのである。どうしても、生活をしている以上多少の物音はあるのはしょうがないことである。
それで、O君が下の階の住人に抗議に行ったら、いきなり写真を撮るという、訳の分からない行動に出た。
その抗議の後にも天井を叩くことをやめず、管理会社に行ったところ、ビラを配って様子をみようということになっている。
果たして、この後の展開はどうなることやら。

不動産屋さんが言う事には、
昨今、ご近所トラブルが原因で事件が起きているので当事者同士で会う事は避け、不動産屋を通じて間接的に言うのがいいらしい。
昔は、醤油を借りにいくほど親密な付き合いがあったが、それが時代を経るに連れて、段々と関係が稀薄になり、最近では隣に住んでいる人が誰だかわからない時代になってしまった。
今後もこの様子を追いかけて行きたいと思います。