tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

なんだかなあ・・・。

おいらの職場には、同姓の人が5人いる。
「鈴木さん(仮名)」
と呼ばれると、おいらも含めてみんな振り向く。
たまに、その同性の人と一緒に仕事をする時がある。
その時、おいらはは相手の人を「鈴木さん」と呼んで、
自分のことを下の名前で
「太郎(仮名)」と呼ぶことにしている。
そうすると、なぜか相手は大爆笑。
でも、鈴木さんが鈴木さんを呼ぶのは、かなり変。
でも、これならまだ下の名前が違うからまだまし。
さらに、同姓同名の人が3人いる。
その場合は、名前A、B、Cと付けている。
それがそのまま、Aさん、Bさん、Cさんと呼ばれている。
まあ、変な形容詞が付くよりかは、ましだけどね。
それにしても、まぎわらしいなあ。(><)