tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2022年夏ドラマ

かなり遅くなってしまいましたが、今季のドラマを。


シネコンへ行こう

www.shochiku-tokyu.co.jpまずは、トップバッターは、BS松竹東急からのドラマです。
相変わらず低予算のドラマですが、シネコンを舞台に繰り広げるドラマは、コメディータッチでなかなか面白い。
一応、お仕事系ドラマです。


初恋の悪魔

www.ntv.co.jpかっすーの「花恋」を手がけた坂元裕二が脚本の刑事ドラマ。

tokyosora.hatenablog.comタイトルの「初恋の悪魔」は、どういう意味なのか?
とても、楽しみです。


ちょこっと京都に住んでみた。

www.tv-osaka.co.jp以前、単発ドラマとしてやったのを、続く形で連ドラ化。
京都にマニアックな叔父さん役の近藤正臣が、とてもいい味を出しています。


NICE FLIGHT!

www.tv-asahi.co.jpお仕事系ドラマの王道ともいうべき、パイロットのドラマ。
ありがちだけど、やっぱり見てしまう。


名建築で昼食を━大阪編━

www.tv-osaka.co.jpちょこっと京都に住んでみたの後番組なので、まだ始まっていまぜんが、田口トモロヲ池田エライザの建築系ドラマです。
東京、横浜と舞台が移っていますが、今回は大阪。
大阪には、たくさんの乙女建築があるので、とても楽しみです。


今季は、珍しくグルメドラマが一つもないです。
若干、食傷気味か。
他にも、月9の競争の番人、BLのみなと商事コインランドリーも面白そうではあったが、決定打がなかったので、却下しました。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])