tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

ヨーロッパ企画 第40回公演『九十九龍城』@本多劇場

f:id:hiro-jp:20220116123521j:plain

一昨日のこと。
2年ぶりとなる、ヨーロッパ企画の舞台に行ってきました。


あらすじは、
香港中心部で起こった爆破事件の捜査で、九十九龍城を探ることになった、刑事ヤンと刑事リー。しかし「部外者が立ち入ったら生きて帰れない」とまで噂されるこの場所に、直接踏み込むことをためらう2人は、最新のPCプログラムを使って、遠隔での張り込みを開始。ケンカやバクチはおろか、殺人すら日常らしい無法地帯ながらも、奇妙なエネルギーにあふれた暮らし。刑事としての正義感に加えて、この空間自体にどんどん魅せられたリーは、ヤンに無断で思わぬ行動に出る。


なかなか凝った舞台の作りとなっていました。
そして、九十九龍城の雰囲気を出すために、一人何役もやる人がいたりして大変だなあと思いました。
意外だったのは、中川さんが普通の刑事だったことでした。f:id:hiro-jp:20111012092427p:plain

ヨーロッパ企画らしい小ネタを挟みつつも、話は思わぬ方向に。西村さんに、17年ぶりの新加入の藤谷理子さん。さらに、ヨーロッパ企画の活躍をお楽しみにしています。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])