tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

新国立競技場(仮)

木曜のこと。
先日、青山ベルコモンズ跡を見たあと、国立競技場の工事進捗状況が気になって見に行ってきました。

前回と同じようなアングルで撮ってきました。

tokyosora.hatenablog.com

 

f:id:hiro-jp:20170330154420j:plain

聖徳記念館側から

 

f:id:hiro-jp:20170330153152j:plain

北一門跡付近

 

f:id:hiro-jp:20170330153112j:plain

作業予定が看板ではなく、モニターになっていました。

 

f:id:hiro-jp:20170330154021j:plain

青山門跡側から

 

f:id:hiro-jp:20170330152327j:plain

東京体育館側から
ここは高台なので、全体の様子がはっきりと見渡せます。

 

f:id:hiro-jp:20170330155131j:plain

日本青年館前交差点
高いビルは、3代目となる日本青年館。以前は、国立競技場西テニス場があったところだと思われます。
だいぶ出来ていて、8月に開業予定。

 

f:id:hiro-jp:20170330160949j:plain

同じく日本青年館前交差点からの都営霞ヶ丘アパート跡。

 

f:id:hiro-jp:20170330161241j:plain

位置的には5号棟だと思われるものが、まだわずかに残っていました。

当たり前だけど、この辺りは激変していて、建物が壊されているのはもちろん、道も短いながらなくなっていました。

 

f:id:hiro-jp:20170330162219j:plain

外苑前駅寄りから撮った新日本青年館

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(東京都)