tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

再び金沢へ。━其之四━

再び金沢へ。━其之参━からの続き

tokyosora.hatenablog.com

f:id:hiro-jp:20150528141530j:plain


お昼を食べた後、向かったのはひがし茶屋街。

ぶらぶらと歩いていたら、ちょっとご当地アイスクリームを見つけたので、食べてみることにしました。
箔一という金箔メーカーが経営するお店で見つけました。

 

f:id:hiro-jp:20150528140417j:plain

金箔のかがやきソフトクリーム(¥891)
目の前で金箔を載せてくれるなんとも贅沢なアイスクリームです。

ひがし茶屋街をぶらぶらと歩くとまず目に付くのが1枚目の左端に写っている紅い建物。

 

f:id:hiro-jp:20150528141615j:plain

旧諸江屋
連なった格子の家並みは壮観で、1階の紅殻塗りの細かい出格子と2階の高い開放的な外観は、近世茶屋町の様式を今に伝える代表的な建物である。

ひがし茶屋は見所があるので、もう1回続きます。

再び金沢へ。━其之五━
へ続く



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
箔一東山店 http://kanazawa.hakuichi.co.jp/shop/higashiyama
石川県金沢市東山1−15−4
TEL 076−253−0891
Open 9:00〜18:00

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])