tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

キュンパス、再び。━其之弍━

キュンパス、再び。━其之壱━からの続き

tokyosora.hatenablog.com

 

本来の予定では、新津鉄道資料館に行く予定でしたが、定休日ということがわかって新潟駅をぶらぶらと。

 

新潟駅前にあったバスターミナル。なかなか年季がはいっています。
新潟駅の万代口は整備中で、来年度に完成予定なので、このバスターミナルも見られるのは残りわずかです。

 

 

結構、味があって好きなんですけどね。


そして、新潟といえば(?)バスセンターのカレーです。
新潟駅から萬代橋の方向に歩いて、10分ほどで万代シティーバスセンターに着きます。

この立ち食い蕎麦屋に名物のカレーライスがあります。

 

普通カレーライス(¥530)
トンコツスープをベースに作られたルーでとにかく黄色いです。
辛さは、意外とスパイス効いていて、ピリッと辛いです。

 

オリジナルグッズも販売していました。

 

そのあとは、居酒屋で呑んて帰途に着きました。


キュンパス、再び。━おわり━


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
名物 万代そば
新潟県新潟市中央区万代1−6−1 万代シティーバスセンタービル1F

TEL 025−246ー6432
Open  8:00〜19:00
Close なし

 

※営業時間、休日が変更している場合がありますので、公式情報で確認して下さい。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])