tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

日本一長い路線バスを行く━其之肆━

日本一長い路線バスを行く━其之参━からの続き

tokyosora.hatenablog.com

2日目は、また10時間ぐらいかけて、帰る旅です。

 

f:id:hiro-jp:20191025073707j:plain宿の露天風呂。
源泉掛け流しで泉質はナトリウム炭酸水素塩泉です。
若干、硫黄の香りがしました。当然、加水・加温はしていないのでお湯に浸かると効能が効いてくる感じがします。

 

f:id:hiro-jp:20191025085749j:plain前日と写した同じ風景。
前日の雨で川が濁っています。

 

f:id:hiro-jp:20191025091129j:plain泊まった吉乃屋。
新宮駅に行く最初のバスが13:39なのでぶらぶらと。
十津川温泉には、何ヶ所か村営の公衆浴場があります。

 

f:id:hiro-jp:20191025091325j:plain庵の湯

 

f:id:hiro-jp:20191025125613j:plain憩の湯


熊野古道小辺路の果無集落に目指すべく、まずは果無峠登山口に行きます。
十津川温泉は意外と商店も多く、山奥の割にはそれほど寂しい感じはありませんでした。

 

f:id:hiro-jp:20191025095348j:plain

柳本橋を渡ると登山口の方向に行くことができます。
だけど、登山口まで行ったものの天気が悪くなってきたので、と別ルートで回ってきてバスセンターに戻ることに。

 

f:id:hiro-jp:20191025101816j:plainまたもや吊り橋。

 

f:id:hiro-jp:20191025101828j:plain今度は、「一度に5人以上で渡橋しないでください」の注意書きが。

 

f:id:hiro-jp:20191025102057j:plain昨日の谷瀬の吊り橋よりも短いし、低いけど、揺れ具合はこの橋が揺れます。
ちょっとしたアドベンチャーです。

 

f:id:hiro-jp:20191025102552j:plain遠くに渡った吊り橋が見えます。

 

f:id:hiro-jp:20191025102948j:plain十津川村の辺りは、降水量が多くところどころ滝のように水が流れてきています。

 

f:id:hiro-jp:20191025123059j:plain十津川温泉バス停に戻ってきて、となりのコンビニで買ったサンマ寿司。
今年は、あんまりサンマを食べる機会がなかったので、おいしくいただきました。

 

f:id:hiro-jp:20191025133701j:plainそして、ようやく新宮駅行きのバスがきました。


日本一長い路線バスを行く━其之伍━へ続く

tokyosora.hatenablog.com

 


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
湖泉閣吉乃屋 http://t-yoshinoya.jp

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])