tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

酒田を行く。━其之弐━

酒田を行く。━其之壱━からの続き

tokyosora.hatenablog.com

五泉駅に到着。

 

駅前にある年季の入った交番。

 

駅から歩いて5分くらいのところにそのお店がありました。
おばあちゃんのとりかん五泉駅前本店。
ここは、テイクアウト専門店なので、お店は広くありません。

 

とりかんとは、五泉名物の鳥料理です。
カレー味の衣とニンニクパウダーをまぶした唐揚げのことです。

 

小間切れ(¥1,300)
外はサクサク、中はジューシ。カレー味も強いけど、それ以上にニンニクの風味が勝り、クセになる味です。

 

キハ112系。
再び、新津に戻り酒田へと向かいます。

 

水原駅
白鳥の渡来地として、有名な瓢湖があるところです。

 

新発田駅で、特急いなほに乗り換えます。

 

羽越本線は、割と海沿いを走る路線で、なかなか景色がよいところです。

 

新潟の景勝地の一つ笹川流れ
日本海の侵食により出来た、奇岩や岩礁など変化に富んだ風景が広がっています。

 

日本海に沈む夕日。

 

目的の酒田駅に到着。
ここで、秋田行きのいなほとはお別れです。


この後は、タンタンと久々の再会となり、夜の宴となりました。


酒田を行く。━其之参━へ続く

tokyosora.hatenablog.com


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
おばあちゃんのとりかん 五泉駅前本店
新潟県五泉市若松町1−1−12  
TEL 0250−47−3456
Open  11:00〜19:00(L.O18:45)
Close 第1・3火
※営業時間、休日が変更している場合がありますので、公式情報で確認して下さい。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])