tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

ロマンスカーミュージアムに行ってきました。━其之参━

ロマンスカーミュージアムに行ってきました。━其之弍━からの続き

tokyosora.hatenablog.com

2Fに上がるとジオラマパークがあります。
小田急沿線の街並みが表現されています。
新宿駅下北沢駅海老名駅小田原駅が再現されています。

 

今は無き、小田急新宿本店。

 

 

演出もなかなか凝っています。

 

 

 

 

さらに屋上に上がるとテラスがあり、隣接する海老名駅も見えます。

 

しばらくすると、60000系MSE海老名駅に入線してきました。


お腹が空いたので、遅めのランチを併設しているロマンスカーミュージアムクラブハウスでいただきました。
今月いっぱいで、クローズしてしまいます。

オーダーしたのは、GSEミニハンバーガーセット(¥1、793)
このGSEの容器は、実際に車内販売で使われていたものです。

 

眺めもよく、おいしくいただきました。

 

ちょっと、小洒落たお願い。

 

目の前で、MSEが洗車されていました。


帰りは、人生初の相鉄線の乗車でした。
関東で数少ない乗ったことがない路線だったので、ちょっとうれしかったです。

 

ホームにいたら、向かいの小田急線にEXEαが入線。

 

12000系

 

20000系

 

ちなみに、この相鉄の色は、ヨコハマネイビーブルーと言います。
近郊用列車で、この色はなかなか珍しく目立ちます。

 

10000系
相鉄に乗れたのはよかったけど、お目当ての21000系は見られず。
それが心残りでした。


ロマンスカーミュージアムに行ってきました。━おわり━

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(東京都)