tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

寝台列車で行く広島の旅。━其之伍━

寝台列車で行く広島の旅。━其之四━からの続き

tokyosora.hatenablog.com

 

お昼なったので、平和記念公園を離れました。

f:id:hiro-jp:20160909135135j:plain

向かったのは、としのや堺町店。県内で複数店舗経営している府中焼きのお店です。
府中焼きは、広島県府中市が発祥でばら肉でなはく、ミンチを使っているので、お好み焼きをひっくり返した時にミンチの脂が溶けて、麺の表面をパリパリになるのが特徴です。
バリっとした黒焼きとふわっちした白焼きの2種類があります

f:id:hiro-jp:20160909125751j:plain

ランチメニュー(¥620)
焼きそばとのハーフ&ハーフ
これは、黒焼きで出来上がるまでに20分かかります。
パリパリした食感が美味しかったです。
この他に白焼きも頼みました。

再び広電に乗って、縮景園に行きました。
広電は、動く電車の博物館といわれるほど色んな車両が走っています。

 

f:id:hiro-jp:20160909095318j:plain

800系
広電自社車両。

 

f:id:hiro-jp:20160909142124j:plain

900系
大阪市電2601系。

 

f:id:hiro-jp:20160910092928j:plain

5100系
2006年ローレル賞受賞車両

f:id:hiro-jp:20160910095250j:plain


広島電鉄を見ているだけでも充分に楽しめます。

寝台列車で行く広島の旅。━其之六━へ続く

tokyosora.hatenablog.com

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
としのや 堺町店 http://www.toshinoya.com
TEL 082ー229ー1048
Open 11:00〜14:00
     17:00〜23:00(L.O.)
Close なし

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])