tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2014年を振り返って

気がつけば、大晦日ということで、まずは、今年鬼籍に入った人から。

1月3日 やしきたかたじん(64歳)
タレント

1月11日 淡路恵子(80歳)
女優

1月16日 小野田寛郎(91歳)
元陸軍少尉

1月23日 小林カツ代(76歳)
理研究家

1月27日 永井一郎(82歳)
声優

2月26日 山本文郎(79歳)
アナウンサー

3月14日 宇津井健(82歳)
俳優

3月15日 藤巻幸夫(54歳)
参院議員

3月19日 安西水丸(71歳)
イラストレータ

3月30日 蟹江敬三(69歳)
俳優

4月8日 周富徳(71歳)
料理人

4月11日 佐野実(63歳)
ラーメン店主

4月30日 渡辺淳一(80歳)
作家

6月4日 林隆三(70歳)
俳優

6月6日 三瓶明雄(84歳)
鉄腕DASH 農業指導

6月8日 桂宮宜仁親王(66歳)

7月3日 春一番(47歳)
芸人

7月5日  原信太郎(95歳)
鉄道模型館長

8月29日 龍虎(73歳)
元力士

9月7日 山口淑子(94歳)
元女優

9月20日 土井たか子(85歳)
元政治家

9月26日 香川伸行(52歳)
元野球選手

11月3日 桂小金治(88歳)
落語家

11月7日 徳大寺有恒(74歳)
自動車評論家

11月10日 高倉健(83歳)
俳優

11月23日 中島啓江(57歳)
オペラ歌手

11月28日 菅原文太(81歳)
俳優

今年は、名優と言われる人が多く亡くなったと思う。
特に先月の高倉健さん、菅原文太さんはショックでした。
個人的には、10月・11月とめでたいことが続いて、よかったかなあと思います。あとは、忘年会で大学からの友人たちとそろったことが、とても楽しかったです。
ブログとしては、いよいよ容量の限界が近づいてきたので、どういう形にもっていくか、考えなくてはなりません。それと、超長期企画、渋谷再開発の定点観測を始めてしまったので、なんとか続けて行こうかと思います。
もう一つの企画、坂東三十三観音巡りは、埼玉編に入ります。
今年もあとわずか、来年もいい年でありますように。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])