tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2023年を振り返って

まずは、今年亡くなった主だった人。


2022年 
9月10日 高見のっぽ(88歳)
俳優
死後半年以上、伏せていたため。


2月5日 貴家堂子(87歳)
声優


2月13日 松本零士(85歳)
漫画家


2月22日 笑福亭笑瓶(66歳)
落語家
3月2日 大川隆法(66歳)
宗教家


3月3日 大江健三郎(88歳)
作家


3月9日 扇千景(89歳)
女優


3月11日 陳建一(67歳)
料理人


3月22日 団時朗(74歳)
俳優


3月28日 坂本龍一(71歳)
楽家


4月5日 畑正憲(87歳)
作家


5月19日 上岡龍太郎(81歳)
タレント


6月11日 青木幹雄(89歳)
政治家


10月14日 財津一郎(89歳)
俳優


10月16日 谷村新司(74歳)
歌手


11月12日 KAN(61歳)
歌手


11月15日 池田大作(95歳)
宗教家


11月19日 鈴木瑞穂(96歳)
俳優


11月24日 伊集院静(73歳)
作家


12月6日 島崎俊郎(68歳)
タレント


12月17日 錣山親方<元寺尾>(60歳)
力士


12月29日 坂田利夫(82歳)
コメディアン


12月29日 キラー・カン(76歳)
元レスラー


いよいよ、2023年も残り数時間。
今年は、コロナ禍が明け、だいぶ日常の生活に戻り、まあまあの年でした。
しかし、この数年誰かしらの訃報を知ることが多くなり、健康が大切だなあと思いました。
そして、個人的には来年はちょっとだけ、変わる年になります。はてさて、どうなることやらという感じです。
そして、ブログ的にはインプットし過ぎて、アウトプットが出来ていないという事態に陥っています。
特にというか、建築はかなり見に行ってきました。
数えてみたら、39箇所見てきて、ブログに載せたのが三愛ドリームセンター1箇所のみというひどい状況です。建物の取り壊しが加速度的に進んでいるので撮るだけていっぱいという感じです。
定点観測は、渋谷駅前はShibuyaSakuraStageが竣工したので、新たな段階に入ります。麻布台ヒルズも竣工し、今は渋谷駅前と、高輪ゲートウェィ駅前が観測地点になります。
高輪ゲートウェイ駅、品川駅前は計画を見るとかなり変化します。一番の変化は、京急本線品川駅の地上化です。
そして、このブログ見てくださるみなさまにとって、来年はいい年でありますように。

 

写真は、昨日今年最終営業日のふくべ。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])