tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2019年を振り返って

まずは、今年亡くなった主だった人。


1月12日 市原悦子(82歳)
女優


2月8日 堺屋太一(83歳)
作家


3月9日 山田直稔(92歳)
オリンピックおじさん


3月17日 内田裕也(79歳)
歌手


4月8日 ケーシー高峰(85歳)
漫談家


4月11日 モンキー・パンチ(81歳)
漫画家


4月24日 小出義雄(80歳)
陸上監督


5月20日 ニキ・ラウダー(70歳)
元レースドライバー


6月26日 高島忠夫(88歳)
俳優


7月9日 ジャニー喜多川(87歳)
芸能事務所社長


8月24日佐藤忠志(68歳)
予備校講師


9月26日 シラク元大統領(86歳)
元フランス大統領


10月4日 八千草薫(88歳)
女優


10月 6日 金田正一(86歳)
プロ野球選手


10月28日 きよ彦(69歳)
着物デザイナー


11月29日  中曽根康弘(101歳)
元総理大臣


12月12日 梅宮辰夫(81歳)
俳優


今年も色々な人が亡くなりました。
特に市原悦子さんがショックでした。
おやすみ日本では、眠いはなしを楽しみにしていたもので、残念です。
そして、オイラ的には今年は今まで最悪な年でした。
夏には、父がなくなり、周りの友人・知人も入院したり、怪我などをしたりと改元したにも関わらず良くなかったです。
それと、忘れてはならないのは、秋の台風も大変な被害を被りました。
我が家は、数時間の停電で特に目立った被害はなかったでしたが、友人たちはもっと大変だったようです。
ブログとしては、5年にわたる渋谷駅前再開発がひと段落し、今後の動きとしては、来年3月の東急東横店閉店後からになります。
3年8ヶ月ぶりの坂東三十三観音巡りも再開したし、ただこの時の天候が最悪だったけど。
建築関係の展覧会などを行き過ぎて、坂探索は今年もはかどらず。坂探索しているうちに、建築にも興味を持ち始めたので、あまりはかどらず。
いだてんの感想も半分ぐらいからやり始めましたが、無事に終わりました。
とまあ、例年以上に書きましたが、とりあえずこの辺でということで。
来年は、いよいよオリンピックイヤー。
今年も残りわずか、このブログを読んでいるみなさまにとって、来年はいい年でありますように。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])