tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

麻布十番と言えば・・・。

今日は、天気がよかったので、久々の散歩に出かけてきました。
場所は、麻布十番です。
麻布十番と言えば、地下鉄が出来るまでは陸の孤島と呼ばれるぐらいちょっと不便なところでしたが、大江戸線の開通や近くには六本木ヒルズが出来て結構賑わいを見せた所です。


20040228125136

鯛焼きもいいけど、豆源の塩おかきが最近のお気に入りですね。揚げたてをそのまま販売するので、温かくておいしいんです。
年をとったせいかもしれないけど、おかきとか煎餅が無性に食べたくなる時があるんですよ。そういう時には、塩おかきを思い出して買っていくんですよ。



20040228125924
これが出来立ての塩おかきです。
これがいい塩加減いいんですよね。