tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

麻布十番温泉。━其之壱━

FI2623143_1E.JPG
【関連したBlog】
麻布十番温泉がなくなるというニュースを聞いて、居ても立ってもいられなくて、先日、麻布十番温泉に行ってきました。
行ってみるとやはり、おいらと同じように廃業のニュースを聞きつけた人が十番温泉の前で写
メを撮っている人が何人かいました。
これが外観です。
ちなみに、右手は鳥居坂の登りになり、左手はちょっと歩くと暗闇坂の登りになります。
ここは1階が、越の湯という銭湯になっています。
3階が、麻布十番温泉です。今回のニュースによると、越の湯と麻布十番温泉が共に廃業するようです。
ニュースを聞きつけて、麻布十番温泉の名が入ったタオルや浴衣はすでに売り切れたということ言って、「ニュースのチカラはすごいね!」と従業員の方がおっしゃっていました。
こちらがカウンターで、ここで入浴料を払います。
カウンターの奥は調理場になっていて、簡単な料理ならここで注文することもできるようになっています。
こちらが、靴箱です。

麻布十番温泉。━其之弐━へ続く。