tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

発見。

昨日は、午前中時間があったので前から気になっていたところに行って来ました。
それは、代官山にあるてぬぐい専門店『かまわぬ』に行きました。場所は、表通りを一本入ったところにその店はあった。
ふつう、てぬぐいと言って連想するものは店の名前が入って、どちらかと言えば、地味な柄のものを思い出すけど、この専門店には定番のものもあれば、色彩が豊かなものや、近代的な模様があるものなど品揃えが豊富で見ているだけで、結構楽しかったです。
今は、季節的に桜色の物や、桜を描いたものもありました。
代官山と言えば、おしゃれな街という勝手なイメージがあるけど、裏にいくと閑静な住宅街が広がり、その中にこのてぬぐい専門店のようなお店がポツンとあったりと、意外な発見がありました。