tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

杉並建築展2024 あらわれる風景@高架下空き倉庫

一昨日のこと。
高円寺で行われている杉並建築展に行ってきました。
まだ、展覧会で滅多に見ることがない若い建築家や大御所まで、プロポ案から現在進行形、完成している建築物まで、色々と見ることが出来て、楽しかったです。

 

展覧会の様子。
建築物がどのように周りの風景に影響を与えるのか、原広司京都駅ビルも計画段階では、否定的な意見があったけど、今では、すっかり風景として馴染んでいます。調和を取るかランドマーク的なものを取るか、どちらが正解かなんてないけど、色んなアプローチがあることに改めて気付かされた展覧会でした。


いくつかの展示を撮ってきました。

 

(旧近衛文麿邸宅)展示休憩施設/隈研吾

 

 

パナソニックグループパビリオン『ノモの国』
ウーマンズパビリオンin collaboration with Cartier/永山佑子

 

 

VOXEL APARTMENT/藤村龍至/RFA

 

道の駅しょうなん てんと/NASC/桔川卓也


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
杉並建築展2024 あらわれる風景(〜3/3)

www.jrtk.jp

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(東京都)