tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

隈研吾展 新しい公共性をつくるためのネコの5原則@東京国立近代美術館

f:id:hiro-jp:20210919152002j:plain

日曜のこと。
建築三昧の展覧会を飾るのは、隈研吾展です。
隈研吾展は、大人気らしくすでに前売り券は、とっくに完売してしまい当日券目当てで、昼前に行きましたが、入場できるのは、15:30からでした。
今回は、主に公共施設が主な展示とネコ目線で都市を見て見ようというのが主な概要です。

 

f:id:hiro-jp:20210919162344j:plain高輪ゲートウェイ
建築模型には、必ずネコがどこかいるという感じでした。

 

f:id:hiro-jp:20210919162100j:plain小松精錬本社。
このワイヤーで吊るという発想がすごいです。
当然、この中にもいます。

 

f:id:hiro-jp:20210919162701j:plain

注意書きもネコになっています。
最近の隈建築の特徴としては、木とルーパーが一つの特徴となっているのがわかります。
ネコ目線もなかなか面白く、ネコってけっこうすごいことをしているのがよくわかって、新たな発見があってよかったです。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
隈研吾展 新しい公共性をつくるためのネコの5原則
https://www.momat.go.jp/am/exhibition/kumakengo

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(東京都)