tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2匹が行く━伊豆長岡温泉 其之弍━

2匹が行く━伊豆長岡温泉 其之壱━からの続き

tokyosora.hatenablog.com

また、伊豆箱根鉄道に乗って、三島駅手前の三島広小路で下車。
ここは、三島大社の最寄駅。大社に向かう途中で、買い物しながら遅めのランチをしました。
大社から近い三島和食 ひいらぎです。

 

鰻丼(¥2,200)、身がふっくらしていておいしく頂きました。

 

そのあとは、三島大社に参拝しました。

 

本堂
三島大社を出た後は、最後の目的地。楽寿園へ。

 

途中、桜川。
やはり、三島は水路が至るところにあり水がきれいです。

 

最後の目的地楽寿園


楽寿園
明治維新で活躍された小松宮彰仁親王が1890年(明治23)に別邸として造成されたもので、1952年(昭和27)に市立公園として三島市が管理運営しています。
楽寿園には、庭園、遊園地、動物園があります。

 

今日の目的は、ももんがが愛してやまないレッサーパンダ
ここには、2頭いて、元気なカカ(オス4歳)が元気に走り回っていました。
もう1頭はルル(メス15歳)。

 

アルパカもいました。

 

庭園エリアの紅葉。
今季ちゃんと見たのは初めて。

 

帰途で。
久しぶりのバリ勝男クン
カツオチップスです。久々にたべました。

www.sealuck.co.jp

 

2匹が行く━伊豆長岡温泉 おわり━


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
三島和食 ひいらぎ
https://www.instagram.com/_hiiragi._/?hl=ja
静岡県三島市大宮町1−1−1 
TEL 055−981ー7666
Open  11:00〜15:00
      17:00〜20:30
Close 月
※営業時間、休日が変更している場合がありますので、公式情報で確認して下さい。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])