tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

ヨーロッパ企画第42回公演 切り裂かないけど攫いはするジャック@本多劇場

先週の土曜のこと。
毎年恒例のヨーロッパ企画の舞台に行ってきました。
2年ぶりの本多劇場
そして、図らずも最前列のセンターという、今までに経験したことのない座席でした。


あらすじは、
1888年、切り裂きジャックが跋扈した頃のロンドンが舞台です。
この街に現れたのは、人を攫っていく「人攫いジャック」。
そこへ、ロンドン警察と私立探偵がジャックの正体を暴こうとするが・・・。


ヨーロッパ企画、初のミステリーコメディーということでしたが、普段のコメディーというところにミステリーの要素を加えたことによって、ストーリーの幅が広がっていたので、よかったです。
そして、今回最前列での観劇ということで、どうなるかと思ったけど、とにかく近い。細かい表情までよく見えました。
そして、観ているだけのなのに、ちょっと緊張もしました。
まあ、こんな機会はそうそうないので、よい経験でした。

今回の舞台模型。

 

今回のグッズ。
ヨーロッパ企画25周年記念クリアファイルと今回の舞台がロンドンなので、ジャックティー

 

おまけ
今回は、昼公演だったので、帰りに立ち寄った幡ヶ谷の魚貞。
ワカコ酒のワカコが常連の逢楽の元となったお店です。
メニューが豊富で、おいしく頂きました。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])