tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

平湯温泉へ行く━其之参━

平湯温泉へ行く━其之弍━からの続き

tokyosora.hatenablog.com

朝、早めに起きて昨日行けなかった大浴場へ行きました。
大浴場と言っても、ここは湯船に浸かるだけの施設です。

 

なかなか、ワイルドな感じです。
遠くの方に車が走っていますが、よく澄まして聞かないとわかりません。

 

この日はとてもいい天気でした。

 

朝食。

 

やはり、高山と言えば朴葉ですね。
チェックアウトをギリギリ10:00までにしても、帰りのバスは約3時間後の12:55なので、平湯温泉を散策しました。

 

滋賀ではないけど、飛び出し坊やを発見。

 

そして、宿からそう遠くないところに、クマ出没注意の看板が・・・。
やはり、気をつけないと出ます。
マミーの言う通りだった。

 

平湯温泉街。
ここ、平湯に来たら左手のつるや商店で買い物します。
右に行くと、泊まったもずもに行きます。
奥に進むと、平湯温泉BTです。

 

つるや商店で売っている平湯温泉名物はんたい玉子。(何が、はんたいかは後ほど)」

 

出来上がりまで、まだ時間がるので、いい雰囲気の足湯でくつろいでいました。

 

 

出来上がりを見計らって、はんたい玉子を購入。
なにが、はんたいかというと、普通は白身が固くて、黄身が柔らかいけど、ここでは、はんたいに白身が柔らかくて黄身が固いです。

 

バスに乗って、松本駅に到着。
帰りの列車まで、約3時間ほどあるので、単独行動に。


行ってきたのは、

 

信毎メディアガーデン(伊東豊雄

 

サードミレニアムゲート(竹山聖)

 

さらば、松本駅

 

 

帰りの列車を待っていると、特急しなのが入線してきました。383系です。
南紀とひだがHC85に置き換わっているので、次は、しなの番かなあと思います。

 

松本から帰る途中で、小淵沢駅で見たHIGH RAIL1375(小淵沢〜小諸)
観光列車で、これからの出発をまっています。

 

夕食は、松本駅で買った駅弁山賊焼(¥900)。

 

ボリューム満点で、山賊焼の味があっさりとしていて、とても食べやすく、おいしくいただきながら、帰途に着きました。


平湯温泉へ行く━おわり━

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])