tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

平湯温泉へ行く━其之壱━

ほとんどの人は待っていないと思いますが、1か月以上前の話になりますが、5月19・20日と奥飛騨温泉郷平湯温泉に行ってきました。
マミーが千葉駅から出ている特急あずさに乗ったことがないというだけで、今回の旅が決まりました。

今回は、1泊2日で温泉でゆっくりする旅ということで、ほぼ観光はしていないです。(2日目に単独行動で、ちょこっと建物をみたぐらいです。)
マミーの希望で、風呂付きの部屋ということで、平湯温泉のもずもに投宿しました。
奥飛騨温泉郷ということで、長野と岐阜の県境で、岐阜県高山市になりますが、松本からバスで1時間半のところになります。(前回に続き、またもや山の中です。)
1日目
千葉駅6:38<総武・中央本線・あずさ3号 5003M>松本駅10:23
松本BT13:05<バス>14:43平湯温泉BT
2日目
平湯温泉BT12:55<バス>14:23松本BT
松本駅
17:20<総武・中央本線・あずさ50号 5050M>20:51千葉駅

松本駅着いたら、バスまで時間があるので、ランチです。

行き先表示版を見たら、普通列車高尾行きの表示がありました。1日1往復運用されている普通列車高尾行きです。(これもちょっと、乗ってみたいです。)
松本は、そばと山賊焼きが有名ですけど、馬刺しも有名です。

馬刺しの老舗新みよしへ。
創業明治32(1900)年ということで、120年以上になります。

オーダーしたのは、さくら刺三種定食(¥2,310)

三種は、時計回りで、霜降り、たてがみ、赤身です。
もう、たてがみの脂が、とてもおいしかったです。
ついでに、日本酒もいただきました。

大信州(¥770)
超辛口で、すっきりとした味わいです。

そして、いよいよ平湯温泉に向かうために、バスで1時間半ぐらい乗ります。

この日は、天気が良くなく時折、強い雨が降っていたので、川の水は濁り気味で、水量もありました。

平湯温泉へ行く━其之弍━
へ続く

tokyosora.hatenablog.com

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])