tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

加藤いづみ、「好きになって、よかった」30年ぶりに新録。

加藤いづみ、名曲「好きになって、よかった」を30年ぶりに新録!最初アルバムのボーナストラックとして収録決定!(ponycannyon newsより)

news.ponycanyon.co.jp

1990年代前半に活躍し、現在も活動を続けるシンガー・加藤いづみが、アルバム『Sweet Love Songs+【Remastered】』を8月23日にリリース。ボーナストラックには、30年前に発表した代表曲「好きになって、よかった」の新録バージョンを収録することが決定した。
「好きになって、よかった」は1993年7月にシングルリリース。フジテレビ系ドラマ『悪魔のKISS』の挿入歌となり、20万枚以上のヒットを記録。同年8月に発売されたアルバム『Sweet Love Songs』にも収録された。
今回、新たに録音された「好きになって、よかった(2023)」のプロデュースは、フジテレビ系『LOVE LOVEあいしてる』での共演をきっかけに加藤いづみと長く繋がりを持つ武部聡志が担当。ピアノ主体のシンプルなアレンジが、30年前と変わらない彼女の切なく甘い歌声を際立たせている。
加藤いづみからは「たくさんの出会いをくれた歌です。大切なこの曲を、新しい形でまたみなさんに届けられること、とても嬉しいです。楽しみにしていてくださいね」とのコメントが寄せられている。
アルバムリリース後の10月12日には、TOKYO FMホールでコンサートを開催。新録バージョン同様、ピアノ演奏に武部聡志の参加を得て、「好きになって、よかった(2023)」をライブで初披露するとのことなので、ぜひ会場に足を運んでほしい。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
久しぶりにいづみちゃんのニュース。😆👏👏👏
「好きになってよかった」が30周年。
そして、新録。
さらには、10月に、Liveもあるそうでで、楽しみです。
しかし、この写真、若い。
30年前なので、当たり前か。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])