tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

ホンダ、2026年からF1復帰。

ホンダ、2026年からF1復帰!アストンマーティン・ホンダ誕生!(TOPNEWSより)
ホンダが2026年からのF1復帰を正式に発表した。
ホンダは5月24日(水)11時(日本時間)から本社にて「四輪モータースポーツ活動に関する記者会見」を行い、2026年からのF1復帰を正式に発表した。
記者会見冒頭、ホンダ三部敏宏社長が登壇し、「ホンダはこの度、2026年シーズンよりパワーユニットサプライヤーとして、フォーミュラワンFIA(F1)世界選手権に参加することを決定いたしました」と世界に向けて宣言した。ホンダとしては第5期F1活動となる。
新パートナーはアストンマーティンで、オーナーのローレンス・ストロールも登壇。2026年から「アストンマーティン・ホンダ」が誕生する。(以下、省略)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
このニュースには、もちろんびっくりしたけど、正直なところ微妙な感じがありますよね。
F1を撤退したのが、2021年。
それから、2シーズン目で、復帰を発表したと言われてもなんだかなという気がします。
F1は、とてつもなくお金がかかるけど、ホンダには継続的に参加してほしいですね。
2026年からは、レッドブルでなく、アストンマーティン
レッドブルとは、2025年まで契約で2026年からフォードと組むことも影響しているのかなあと思います。
さて、この動きかどうなるかは楽しみではあります

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(F1)