tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

三匹じゃなくて二匹が行く━越後湯沢━

去年の11月下旬のこと。
毎年恒例の三匹日帰り旅ですが、今回は諸事情により、ももんがとの二匹旅です。
ちょっと、記憶も薄れてきましたが、記憶の限り書いていきたいと思います。

東京駅8:52<上越新幹線・とき309号> 越後湯沢駅10:22
越後湯沢駅17:12<上越新幹線・とき334号> 東京駅18:40

今回は、駅前にあるHATAGO井仙で、ランチと温泉付きのパックの日帰り旅です。
HATAGO井仙は、15年前に泊まりきて以来です。

tokyosora.hatenablog.com

雨だか霙のなか、ちょっとだけ足湯につかりランチしました。

HATAGO井仙お世話になったHATAGO井仙
2階にあるレストランでコース形式のランチです。

左上から きのこライスボール、帛乙女田楽、かきのもとジュレ、 日本海天然鮮魚南蛮漬け、越の鶏カナッペ左上から
きのこライスボール、帛乙女田楽、かきのもとジュレ
日本海天然鮮魚南蛮漬け、越の鶏カナッペ

美雪ます味噌たまえり燻製マリネ仕立て美雪ます味噌たまえり燻製マリネ仕立て

秋野菜肉ロール
魚沼産コシヒカリ塩沢地区限定一等米、HATAGO味噌の味噌汁、御漬物

カシスマロンと和梨のコンポートソース、コーヒー
どれも上品な味でおいしくいただきました。

ランチを頂いた後は、温泉を満喫しました。
窓を開けると、上越新幹線がよく見えました。

食べた後は、お土産代わりのスイーツ。
越後湯沢駅から国道17号線を浦佐方面に行くと、突然出てきます。
お洒落な外観のお店が出てきました。

パティスリー・スフェールパティスリー・スフェール

雪国ばうむ5個お店の推しの一つ雪国ばぅむ5個(¥1,030)

雪国ばうむチョコレートとプレーンの2層構造になっていて、どちらの味も干渉せずおいしく頂きました。

その後、駅に戻ってきて、ぽんしゅ館で飲って帰途に着きました。
この時の越後湯沢は、谷シーズンでしたが、それなりに楽しめました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
patisserie Sphere(パティスリー・スフェール)
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1797−3
TEL 025−784−2026
Open 10:00〜19:00
Close  水
※時短営業している可能性があるので、確認してください。

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])