tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

根津&浅草。

今日は、久々にマミーとランチ。
行ったのは、根津とうふ工房須田

いなり御膳
いなり御膳(¥750)
見た目以上にボリュームがあり、おいしく頂きました。

その後、浅草に移動。

浅草文化観光センター
今年の3月完成した浅草文化観光センター
設計は、隈研吾とのこと
建設する時に、一悶着があった建物。
デザイン的にはいいとは思うけど、高さは半分の4階ぐらいでいいんじゃないかなあと思う。この高さは、浅草には似合わないと思う。

IMG_6170.jpg
8Fテラスから。
久々のスカイツリー。開業してからは、ちょっと遠ざかっていたなあ〜。

IMG_6177.JPG
仲見世側。
手前は、雷門。
浅草は、高い建物が少ないので、この高さでも十分によく見えます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
根津とうふ工房須田 http://tofukoubou.jp/shop/index.html
文京区根津2−19−11
TEL 03−3821−0810
Open 11:00〜18:00
Close 毎週水、第1・3木

浅草文化観光センター 
http://www.city.taito.lg.jp/index/bunka_kanko/kankocenter/a-tic-gaiyo.html


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(東京都)