tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

東京スカイツリー#番外編【2020 9/25】

f:id:hiro-jp:20200925154806j:plain
かねてよりいつになったらスカイツリーを登るのかという巷の声(?)があったので、8周年に突入している昨日、ついに登ってきました。

 

f:id:hiro-jp:20200926143004j:plainただ今、東京スカイツリーは、8周年を記念して、9/18〜10/4まで入場料が半額となっているので、大変お得です。
完成からはsoramachiにちょいちょい行ってはいるもののスカイツリーを登るのは初。

 

f:id:hiro-jp:20200925155406j:plain350メートルの天望デッキーに着いたばかりの浅草方面の景色。
雲が立ち込めており、よくわかりません。
これでも、雲が切れている時に撮っているので、この時間では見えている方です。

 

f:id:hiro-jp:20200925172751j:plainしばらく粘ってみると、雲がだいぶ切れてみえるようになりました。
眼下に見えるのは、東京スカイツリーイーストタワーと橋は京成橋。

 

f:id:hiro-jp:20200925173830j:plain曳船方面。
川は、荒川です。

 

f:id:hiro-jp:20200925174320j:plain錦糸町方面。
日が暮れて始めてきたので、街に灯りがつき始めました。
灯りが集中しているのが錦糸町駅です。

 

f:id:hiro-jp:20200925174338j:plain両国方面。
真ん中にある建物は、江戸東京博物館

 

f:id:hiro-jp:20200925174458j:plain遠くには、東京タワーが見えました。

 

f:id:hiro-jp:20200925175300j:plain再び、浅草方面。
だいぶ、暗くなってきました。

 

f:id:hiro-jp:20200925175732j:plain450メートルの天望回廊に移動します。
この日は、天候が悪くかつ平日なので、適度な人出でした。

 

f:id:hiro-jp:20200925180153j:plain錦糸町方面。

 

f:id:hiro-jp:20200925181648j:plain曳船方面。

 

f:id:hiro-jp:20200925184020j:plain

340メートルにあるがルックダウン。

 

f:id:hiro-jp:20200925194119j:plain最後に、久々の十間橋から。
暗くてわからないけど、だいぶ周りの景色が変わったことに時が流れているということが実感できました。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(東京都)