tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

日本三大車窓を行く。━其之四━

日本三大車窓を行く。━其之参━からの続き。

tokyosora.hatenablog.com
まだ、夕飯までに時間があったので、散歩に出ました。
向かったのは、北向観音
別所温泉のランドマーク的存在です。
南向きの善光寺とこの北向観音の両方を参詣しないと片詣りになると言われているそうです。
次の日は、善光寺に行くので、片詣りならないようにお参りしてきました。
北向観音

頂いた御朱印です。
上品な感じがしますね。
IMG_6507.JPG

北向観音の帰りに寄ったのが、別所温泉の4つある外湯の一つ、大師湯。
見た感じ狭いのかなあと思ったら、思ったより広かったです。
大師湯

日本三大車窓を行く。━其之五━
へ続く。

tokyosora.hatenablog.com