tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

日本三大車窓を行く。━其之五━

日本三大車窓を行く。━其之四━からの続き

tokyosora.hatenablog.com
別所温泉に泊まった、次の日。
向かったのは、戸隠神社
長野駅からバスで1時間ぐらいです。
戸隠神社は、奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社からなっているそうです。
おいらが向かったのは、その中の一つ中社です。
IMG_6310.JPG

中社の奥にあった滝(?)です。
前の画像で、社の右に写っていた滝です。
小さいけど、滔々と流れる水の流れるさまが印象に残ったので、思わず撮ってしまいました。
IMG_6330.JPG

中社の御朱印です。
お行儀がいい優等生な感じがしますね。
IMG_6508.JPG

お昼も近くなったので中社のすぐそばにある、そば処うずら家に行きました。
お店の前は、このようにちょっと並んでいました。
IMG_6312.JPG

オーダーしたのは、天ざるそばでした。
天ぷら、そばもおいしく頂きました。
IMG_6323.JPG

日本三大車窓を行く。━其之六━
へ続く。

tokyosora.hatenablog.com



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
うずら家 http://www2.odn.ne.jp/~uzuraya