tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

第16戦 中国GP

FI2622752_1E.jpg
F1Live.com
より
=================================
シューマッハは着実な走りで逃げ切りを決め、見事、逆転勝利。今季7勝目、通算91勝目を挙げるとともに、ドライバーズチャンピオンシップで、ついにアロンソと同点に並んだ。2人の獲得ポイントは116点だ。
アロンソも終盤、ファステストを連発しながら必死の追い上げを見せたが及ばず、決着は次戦日本GP、そして最終戦ブラジルGPに持ち越されることとなった。
3 位表彰台はフィジケラがゲット。4位にはファイナルラップで執念のオーバーテイクを見せたHonda Racing F1のバトンが入った。5位はペドロ・デ・ラ・ロサマクラーレン)、6位はもう1台のHonda Racing F1を駆るバリチェロ、7、8位にはニック・ハイドフェルドBMWザウバー)とマーク・ウェバー(ウィリアムズ)が入り、それぞれ入賞を果たした。
しかし、バリチェロハイドフェルドファイナルラップの混雑に巻き込まれて接触しており、これが審議対象となっている。
その他、日本勢はSUPER AGURIの琢磨が14番手フィニッシュ、左近も待望の初完走。トヨタトゥルーリとラルフは、共にリタイアという残念な結果に終わった。
=================================
予選の結果を見た時、順当にアロンソが優勝して、また離されると思いました。
しかし、思いもかけないアロンソのペースダウンですべて決まってしまいました。
終わってみたらシューマッハが優勝し、アロンソが2位。ポイントは両者とも116pと並んでいるが、シューマッハが勝ち数7なので、ドライバーズランキングでトップにたちました。
今週は、いよいよ日本GP。果たして、赤vs青の決着の行方は?
続く・・・。

ディープインパクト3着 仏・凱旋門賞
ディープ3着、残念でした。先頭に立ったので、一瞬いけるかなと思ったんですけどね。レイルリンクに差されてしまいました。
やっぱり、最高峰のレースです、そう簡単にはいきません。