tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

第9戦 カナダGP

FI2622706_1E.jpg
F1Live.com
より

=====================================================
トップチェッカーを受けたのは、王者アロンソ。カナダGP初制覇で今季4連勝、6勝目を飾った。通算では13勝目。同時にタイヤサプライヤーミシュランにF1参戦100勝目をもたらしている。

2 位にはシューマッハ、3位にはライコネンが入って表彰台を獲得。4位にフィジケラ、5位にフェリペ・マッサフェラーリ)、そして6位にはトヨタのトゥ ルーリが入り、今季初ポイントを獲得した。その他、7位ニック・ハイドフェルドBMWザウバー)、8位クルサードまでが入賞。気になる日本勢はバトンが 9位、SUPER AGURI佐藤琢磨は残り2周でクラッシュを喫し、完走扱いの15位でカナダGPを終えた。

============================================

トップのアロンソ以外は、荒れたレース展開となったGP。
でも、最後でシューマッハライコネンを抜いてポイントが広がるのを防ぎました。
でも、このままアロンソがチャンピョンになるんでしょうか?
もっと、シューマッハには頑張って、GPを盛り上げてほしいですね。
次戦は、7月2日アメリカGPです。