tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

時間はつくるもの。

マヨさんの中途半端な恋に終わりが・・・!?を読んで思うことがあったので、コメントに書ききれなかったことをちょっと書いてみようと思います。
細かい部分は省きますが、おいらも同じようなことを経験したことがあります。
その時、相談した友人の一人にこう言われました。
「忙しくて時間がないのはしょうがないけど、だからと言って会わないのはおかしいよ。時間はその気になれば時間は作れるよ」
言われた時には、?だったけど。
でも、それは友人自身が実証してくれた。
その友人とは、その後も頻繁に会ってくれて、ここ最近では友人の中で一番長く一緒にいる存在です。
最近、あの時言った言葉の意味がわかるようになりました。
忙しいからとか疲れてているとかはしょうがないけど、だからと言ってそれを御旗の錦(表現古いなあ)のごとく振りかざしても困る。
たまには、ちょっと無理してでも会ってもいいんじゃないかなと思います。それは、どんなに短い時間でもいい。一目会って、ちょっとだけ話せるだけでいいんだよ。
それは、相手に無理して会ってもらっているのは、わかっているんだから。
お互いを思いやる気持ちそれが大事なんだと思う。