tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

長野日帰り旅行。

えーと、今日は日帰りで長野に行って、今はその帰りの車中です。今年になって、初めて首都圏を出ました。
場所は、長野の別所温泉で、『信州の鎌倉』と言われているところだそうです。
ちょっと、さびれている感じがとてもナイスです。『信州の鎌倉』と言われるだけあって、名刹・古刹が点在しています。

FI1895818_1E.jpg
お昼は、松茸づくしの料理を堪能しました。キノコを焼くのって、どのタイミングが食べ頃なのか、いまいちわからなかったところにとなりの人が
「キノコは汗をかいた時が食べ頃なんだよ」
「なるほど」(勉強になりましたって、感じです)

FI1895818_2E.jpg
そのあと、別所温泉に行きました。3ヵ所(太師湯・石湯・大湯)あるうちの一つの公共温泉入ってきみあした。画像は、そのうち一つ大湯です。

FI1895818_3E.jpg
次に行ったのは、巨峰狩りとコスモス狩りです。
コスモスは、今月の台風でやられたこともあって、結構横倒しになってました。
松茸を食べたし、温泉につかったし、いい1日でした。
明日も頑張ろうと!