tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

第10戦 フランスGP

FI1556743_0E.jpg
F1Live.com
のコピペです。

======================================================

アロンソがポール・トゥ・ウィン。完全試合で今季5勝目、通算6勝目を挙げ、ルノーミシュランに地元優勝をもたらした。
ま た、2位には大活躍のライコネンが、3位にはシューマッハが入り、フェラーリに表彰台をもたらした。また、4位にはバトンが健闘し、B・A・R Honda に今シーズン初ポイントとなる5ポイントを献上。5位はトヨタトゥルーリ、6位フィジケラ、7位ラルフ、8位ビルヌーブと、トヨタも6ポイントを獲得し ている。なお、琢磨は奮闘むなしく11位に終わった。

こうして今年のフランスGPはルノーミシュランが地元グランプリを制覇。 F1界を揺るがす一連の騒動を払拭するかのような晴れがましい結末で幕を閉じた。

======================================================
琢磨には、残念なGPだったけど、久々の完走とりあえず、これでよしとしてまたイギリスGPで頑張ってもらいましょう。
それにしても、ライコネンはよく巻き返した。スゴイ。
次回は、連戦で7月10日イギリスGPです。