tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

第8戦 イギリスGP

FI2622698_0E.jpg
F1Live.com
より

==================================
アロンソが余裕のトップチェッカーで3連勝を果たした。

アロンソは今季5勝目、通算13勝目をマーク、ドライバーズ・ポイントを74点に伸ばし、チャンピオンシップで優位に立っている。また、タイヤサプライヤーミシュランは99勝を挙げ、大台の100勝に大手をかけた。

シューマッハは2位フィニッシュ。ドライバーズ・ポイントは51点で、アロンソとの差は23ポイントに開いた。

3 位はライコネン、4位はフィジケラ、以下、マッサ、モントーヤハイドフェルドビルヌーブが入賞。日本勢はHonda Racing F1のバリチェロが10位、トヨタトゥルーリが11位と精彩を欠いた。SUPER AGURI佐藤琢磨フランク・モンタニーは完走18台中の17、18位ながら、ダブル完走を果たしている。

=================================

久々のSUPER AGURIのダブル完走!まずまず、じゃあないんでしょうか?
それにしても、アロンソとの差が広がるシューマッハ、果たしてこのままで終わるのか、はたまた波乱があるのか。
そろそろ、折り返し地点に来ているGP。この2、3戦で大勢が決まるでしょう。
次戦は、6月25日カナダGPです。地獄の北米2連戦です。(なぜ、地獄なのかは・・・分かる人には分かります。)