tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

第6戦 スペインGP

FI2558016_0E.jpg
F1lLive.com
より

=================================
アロンソは母国グランプリ初制覇。今季3勝目、通算11勝目を挙げている。2位にはフェラーリシューマッハ、3位にはルノー勢の一角フィジケラが入って表彰台をゲット。4位はフェラーリのもう1台、マッサという結果だった。

5位はライコネン、6位と7位にはバトンとバリチェロが入賞してHonda Racing F1がダブルポイントを獲得。8位にはニック・ハイドフェルドBMWザウバー)がつけた。

気 になる日本勢は、ポイント獲得が期待されたトヨタヤルノ・トゥルーリが10番手、チームメイトのラルフはトラブルでリタイア、SUPER AGURIの琢磨は持ち前の粘走でヨーロッパラウンド初の完走を果たしている。モンタニーは11周目、トラブルを抱えた模様で、ガレージに姿を消した。

=================================
アロンソの母国GP制覇ということで、幕を閉じたスペインGP。
上位は、ルノーフェラーリの独占でした。
モンタニーは残念だけど、琢磨はなんとか完走しました。
琢磨が完走するたびにあのマシンで完走はすごいなあと思っているのは、おいらだけではないはずです。
ライコネンも地味に頑張っているしなあ。
次戦は、5月28日モナコGPです。