tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

久しぶりの雪。

最近は、寒さがぶり返してきたが、今年の冬は全国的に暖冬であった。
それで、新幹線も雪が降ると徐行して、遅れることがあるのだが、今シーズンはそういうことは、あまりなかった。
しかし、一昨日、昨日と日本海側で大雪が降った。その影響で、新幹線も久々に遅れた。まあ、雪が降って遅れるというのは、状況にもよるが、たかがしれている。(ちなみに、今回の場合は10分程度)
久々に、米原で雪が積もったので、思わず撮ってしまいました。
急に雪景色に変わるので、車内はまぶしてくて、お客さんとかはちょっと驚いて、子供ははしゃぐ。
結構、おいらはこの反応を毎回見るのがとっても好きなんだよね。なんか、一緒になってうれしくなってしまうんだよね。